名前の由来とひだまり工房への思い♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 
はーと ひだまり工房という名前についてはーと

初めは赤ちゃん用のスタイやかぎ針編みの小物から作り始めたので
あたたかくふんわり優しく包み込むおひさまをイメージして考えました

ぽかぽかと暖かい日差しが差し込む縁側みたいなところから作り出す
優しい手作り品

そんな思いでひだまり工房となまえをつけました(♡´艸`)

実は子供たちの名前も自然をイメージしてつけてます
そういう空とか星とか大地とか好きなんだな♡

ひだまり工房という名前でよかったこと。
ほかの作家さんの屋号がだいたい英語表記なので

探しやすい!
覚えやすい!


デメリットはロゴやタグなどのデザインが
ローマ字表記だとあんまりかっこよくない(笑)なく

いつかロゴ制作プロにお願いしたいなぁ

IMG_20151030_024226573.jpg 



キラキラ ひだまり工房の今後の展望についてキラキラ

やっぱり作ることが好きなのでずっと作っていきたいなーと思っています

先月、今月とがんばってみて事務管理や梱包、発送の業務が大変になってきたので
外注できるようになりたい!

そして私がデザインしたものを一緒に作ってくれるひとや
デザインしたものをパターンとして起こしてくれる人なんか
お願いできるようになりたい!

私の作ったものを気に入ってくれる人に作り方を教えるワークショップ的なものも
講師としてやってみたいと思います
これは結構近い将来考えてる(♡´艸`)

ものすごく事業として広げていくつもりは無いけど
私のやりたいことをやっていくためにはひとりで全部やっていくのは限界があるから
力になってくれる人を見つけていこうと思っています。

あーイベントとかで売り子さんやってくれる人もいたら心強いなぁ

いまはまだ売り方を勉強したり自分を磨くために
お金と時間を費やす時だと思っているので
まだまだ余裕はないけど
私の稼ぎだけで年に1回は家族旅行に行けるようにもなりたい!

どうなりたいか、もっともっと明確に具体的に考えて実現させていきたいです!

よし!がんばるぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20151007_085710727.jpg 

キラキラ 出店予定イベントキラキラ

ハピネスママin札幌☆ママカフェ 

11月  13日 20日 27日 金曜日 

場所→東区北24条東19丁目
           元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます