不登校って。

 

ほとんど人にとっては、他人事だと思います。

 

 

でも。。。

 

その他人事が自分事になってしまったとき。

 

(これを読んでいただいている方の中に、

自分のことだ。。。と思われる方が、

おそらくいらっしゃると思います。)

 

 

「普通って何だろう」

 

「当り前って何だろう」

 

「教育って何だろう」

 

 

って、今まで自分が持っていた価値観って何だったんだろう。って。

 

「何だろう」って本当の意味で考える時間になると思います。

 

 

 

今まで知らなかった世界観が見えてきます。

 

新しい考え方にもたくさん出会います。

 

 

自分の中の世界から、解決方法を探すのは至難の業では?

と、私は思っています。

 

新しい世界から物事を見てみて欲しい。

 

 

人って自分の経験から答えを考えてしまう傾向があります。

それだと、ドツボにはまりやすいです。

 

 

そんなこと誰でも分かってる!かもしれません。

 

でも、知識は知識の領域でしかないのです。

分かってる事を生活・現実に生かせてこそ、成果が得られるなって、

思います。

 

 

「経験」ってとても大切です。

 

いいことも悪いことも経験です。

 

 

不登校も一つの経験。

 

そこからどんな世界が生まれるのか。

 

どんな世界を創りたいのか。

 

 

 

ただただ「辛く苦しく残念な経験」として処理されると、

 

不登校は残念な経験になるのかもしれません。

 

でもね。

そうではない経験にもなります。

 

これからの明るい未来へのステップへの経験にもなります。

 

渦中にいるときは、

 

きれいごと。。。のように聞こえるかもしれないし、

 

そんなん、ムリやんって思うかもしれない。

 

余裕がないときは、どんな言葉も心には届きにくいです。

 

 

辛いときは色々自分の中から、イヤなものが溢れてくるかもしれないし。

消えたくなるかもしれない。(私も消えたかったときありました)

 

 

どうやって渦中を抜け出すのかは、本当に自由に選べます。

 

少しでも。。。

 

私のことが気になるなら(気になる方がいらっしゃると願って(笑))

 

メールカウンセリングで一緒に抜け出す道筋をたてませんか?

 

 

 

☆メールカウンセリング募集中☆

自己紹介です。
期間は2週間。(回数は無制限)
とことんあなたに寄り添います(^-^)どんな相談でも大丈夫です。
料金は、通常5000円 → 2000円です(残9名)
メールカウンセリング お申し込みフォーム