木 蓮 | とまり木

とまり木

ブログの説明を入力します。

仕事の帰り、いつも通りがかりる場所に私の好きな木蓮が咲いています。

昼間の木蓮もきれいですが、夜はまた違う表情に見えます。




花言葉は『自然への愛』『持続性』『高潔な心』『慈悲』だそうです。

色には紫、ピンク、黄色、白があります。

私はこの白木蓮が好きです。白と言っても真っ白でなく、アイボリーです。この柔かな肉厚感とミルクのようなアイボリーが魅力です。

決して豪華でもなく、いい香りを放つ訳でもありません。でも、一輪一輪は質素でも、たくさん集まると人の足を止めてじっくり眺めさせ、気持ちを和ませるパワーを持っています。

私は福祉の仕事をしています。私も木蓮のようになりたいなぁ~!