おはようございます~♪

 

まなつだよ~♡

 

ずっきゅ〜ん♪

 

 

まなつって、こんな人です:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

まなつさん、昨日はメンタルクリニックに行ってきました(`・ω・´)ゞ

 

不眠(睡眠障害)と過呼吸で抗不安薬を飲んでいると伝えたところ、通院のペースがまた一週間に一回に増えてしまいました…(>_<)

 

精神科に行くのも、嫌いではないのですが、一週間に一回のペースはさすがにきついかも…:;(∩´﹏`∩);:

 

まぁでも、双極性障害にはきちんと向き合わなくちゃですね…:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

さて今日の処方薬ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

朝~夕

リーマス    1000㎎

ジプレキサ     10㎎

エビリファイ   24㎎

ラミクタール   25㎎

ビオスリー     6錠

 

頓服

レキソタン     2㎎ 

 

眠前

レンドルミン    2個

フルニトラゼパム  2㎎

 

 

さ、今日も一日頑張っていこう♪

 

 

今日は曲紹介もしたいです。

神門さんの、『エールⅡ』という曲です。

 

 

 

そう言えば良く、精神科の病気にかかっている人に「頑張れ」という言葉をかけるのはNGだという考えはありますね。

 

でも、

 

「頑張れ」ってという言葉って、悪い意味だけではないですよ?


この曲の歌詞にもあるのですが、

 

ホンマにエールを必要としているのは、頑張って頑張って頑張っている人たちだ。


 



嫌味な「がんばれ」はやっぱり嫌ですが、背中を押してくれる「頑張れ」という言葉は、僕にとっては素直に嬉しいです。