お変わりありませんか? | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

日向はポカポカ。

でも外に出るとさむぅ~寒い


寒い中、今日もヤクルトレディさんは来てくれました。


ひだかの憩のブログ
スタッフが「Tさん、Dさん、Fさん、Iさん、Wさん」

と人数を指折り数えています。

「Fさんて言ったっけ?」

「Tさんでしょ、Dさんっでしょ…」最初から数え直し。しょぼん

御苦労さま!!

で、結局何人だったのでしょう?

算数って難しいですね。


午後からは、クリニックの回診です。


ひだかの憩のブログ

先生「変わりないですか?」

Y様「腰が痛いんです。」

先生「ん? じゃあ、変わりないですね。」

どうやら、いつも「腰が痛い。」

と、話されるようです。


お隣の部屋では、先生の顔を見るなり、

「膏薬を頼むわ~。」と、訴えています。


M様は昼食後、寝たいと言われたので、

居室で休んでいただきました。

先生から「どうした?」

M様「寝させられた。」

「えーっ!!」周りにいたスタッフの目が点です。


先生!!、来週も先生と入居者様の会話を楽しみにしています。

よろしくお願い致します。


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。