【レッスン】ファーストサインで食事も楽しく♪赤ちゃんの気持ち、わかっていることが分かる楽しさも | 瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/名東区/長久手/春日井の【ベビーマッサージ、サイン、スキンケア、英国式リフレクソロジー】教室&資格スクール。
愛知県・岐阜県の出張可!自宅で資格取得♪瀬戸市、尾張旭、名古屋、春日井、多治見、長久手、豊田市からご利用頂いてます。

瀬戸市ベビーマッサージ・サイン教室「ひだまりの花」です。

森林公園近くにある当サロンは、尾張旭市、名古屋市、春日井市からもご利用いただいております。


チェック募集中のお教室&講座→詳細はこちらをクリック

===========================


冬休みも明け、いつもの日常が戻ってます。


先日、次男の予防接種に行ったら、とても空いていてびっくり。

インフルエンザ接種も落ち着いたので、空いているんですね~。


さて、8日はファーストサイン教室3回目でした。


名古屋・ベビー・ファーストサイン


本日もからだを使ったふれあい遊びをしながらのレッスン。


3回目のレッスンは、食事のサインを中心に行いました。


尾張旭市・ベビー・ファーストサイン


我が家の長男君は食事が大好き(ただの食いしん坊です笑


「もっと ちょうだい」「たべたい」「のみたい」「おいしい」「バナナほしい」など、たくさんのサインを見せてくれました。


「もっと」のサインを見せてくれたのは7か月頃でした。


1歳を過ぎると、絵本の中の食べ物をサインで教えてくれたり。


息子のお気に入りのサインは「にんじん」「バナナ」でした。


お喋りできないだけで、わかっているんだねって嬉しい気持ちになりました。

そのときの仕草や嬉しそうな顔が、とっても可愛かったのを覚えています。


お気に入りのサインもみんなそれぞれ。

お子さんの好きなものを見つけてみてくださいね。


瀬戸市・ベビー・ファーストサイン


レッスン中に、こんな光景も。

なんどもなんども、ゴッツンコ~~笑


こんな時も、「いたい」のサインで話しかけてみてくださいね。

瀬戸市・ベビー・ファーストサイン資格

ママ達がティータイム中のおやつハート


Hさんから、帰省先の美味しいクッキーの差し入れをいただき、ありがとうございました。

美味しかったです。


名古屋・ベビー・ファーストサイン

最後は、おねむでグズグズ、寝ちゃったね。


次回21日のレッスンも楽しみにお待ちしております。



1月末スタートのファーストサイン教室は満席となりました。

ありがとうございました。

ご興味あおりの方、キャンセル待ちにて受付しております。

どうぞお問い合わせ頂けたらと思います花


名古屋市守山区/瀬戸市ベビーマッサージ・サイン資格スクール『ひだまりの花』尾張旭/春日井/名東区/長久手/多治見からも近い★出張も可

『ひだまりの花』では、ママとベビーのお教室をはじめ

ベビーマッサージ、サイン、キッズにもできるリフレクソロジー資格の取得講座も行っております。


--------------------------------
クリックして頂けると嬉しいです
 ↓↓↓