まだまださかのぼって更新期間中





青山に用事があったので


友人と待ち合わせて

表参道にあるEggs`n Things へ


ハワイにあるパンケーキで有名なお店

日本出店してもう一年以上!?


やっと食べられたドキドキ


開店当初はかなり何時間もならんだらしいのですが

一年たった今でも

30分くらいはならびましたね・・えっ



ハワイと違って

日本むけにせこいことになっているのでは??

と勝手に思っていましたが


じゃ~~ん


横向きでスミマセン
hidamari life

とんだボリュームでした


友人とひとつずつ頼んでしまいました・・

二人でひとつで

オムレツとか頼めばよかったかも・・

と、きてから後悔しましたが

又次回ということで






6月の中旬頃・・


上野のブッダ展へ


仏教の学校へ通っていたこともあってか

ブッダや仏像を見るのが好き


暑さにまけて、行きたくなくならないように

友人と待ち合わせていってきました


今回は

手塚治とのコラボ企画


ブッタの誕生から

アニメとあわせてわかりやすく解説して

ありました


この暑い日に

なかは大混雑



でも、

たくさんの仏像に癒されて帰ってきました


一目ぼれしたブッダの

クリアファイルを買って・・・笑






甘いものがだいすきな私ですが

甘すぎるものは苦手


そんな私のだいすきなケーキ屋さんnatureさん

甘さ控えめでおいしいの


生クリームやカスタードも絶品!!

素材が違うのか作り方なのか・・

とにかくおいしい


そんなnatureさんの

開店記念に花を贈りたいと

注文が入りました

うれしい!!


ナチュラルなイメージで

卵のアレンジとグリーンアレンジをセットで作製




下のは卵のアレンジ
hidamari life

気に入ってもらえてるといいな

さかのっぼって更新期間中ビックリマーク




6月26日

アクロ主催の

ハンドメイドパーティーへ出店しました



雨が降ったりやんだりの中

たくさんの方にご来場いただきました


ありがとうございました



前回参加させていただいたマーケット主催の

シェリールさんもいらしてました


次回のマーケットの声をかけていただき

ありがとうございます


基本マーケットは一人参加の私ですが、


志の高い

素敵な方たちとお会いできるのも

マーケットに参加したおかげです


いい刺激をうけて

ともにがんばっていきたいラブラブ

と思っています



さかのぼって更新期間中晴れ



仕事の関係で

丸木美術館のチケットいただいたので

6月初旬にいってきました


丸木美術館は

戦争関係の絵などがたくさんあるので

少し気が重かったのですが・・


一度は見ておこうと思っていたので

勇気を出して・・


思ったとおり

やりきれない気持ちになる

絵もあったのですが


チェルノブイリの絵がたくさんあり

環境は厳しい中でも

たくましく力強く生きてるだろう人たちの

笑顔の絵に勇気をもらいました


帰りにはすがすがしい気持ちに


一度はのぞいてみるとよい美術館です


毎年6月のプリフラ行事のひとつ

大地農園内見会


今年も新宿まで行ってきました


毎回6月の始め頃に東京で開催されるので、

駅から15分くらいの歩く間に

もう夏だな~と初の夏を感じている気がします


今年も日傘を片手に

ビルの間を

暑~~い・・・ととぼとぼ


中に入ると

たくさんのお花の先生やショップの方たちの

熱気におされて

暑さも忘れ一心不乱あせるあせるです




hidamari life



そして

この暑さの中

もうクリスマス・来年のお正月の注文です



さかのぼって更新中です合格



私はいくつかのお花の教室に通いましたが

その中でも

感性が自分に近いかも・・

と思っている学校

マミフラワーラブラブ


主催のマミ川崎先生がとてもチャーミングで

素敵な方なんです



そして1年に1度開催されるマミフラワー展

今年も行ってきました。


全国のマミフラワーの先生たちの

作品がたくさん!


勉強になります



そして

今年もマミ先生の可憐な作品


hidamari life


毎回お人柄が映し出されているような作品に

うっとり癒される思いがしています



お花の腕を上げるのはもちろんですが

花の作品には人柄も出る気がします

がんばらないと・・・・



5月7日は

初参加、入間手仕事市へ

シェリールさん主催です。


他の店舗さんは何名かで参加しているので

休憩やお買い物も可能ですが、
私は今回ひとりで参加。


休憩もあきらめていました。


でも!!

おとなりのブースの方が取っても気さくなよい方で

うちのお店の店番をひきうけてくれしょぼん

休憩にもお買い物にも行かせて

もらっちゃいました。


素敵な方とお隣さんでよかったラブラブ



今回の写真も横でスミマセン
hidamari life

楽しくマーケットをおえることができました。


主催のシェリールさんもとても素敵な方でした。

又参加したいなドキドキ


さかのぼって更新中です・・・



4月29・30日の個展から


今回はアンティーク風古道具とヨーロピアンな

雰囲気の融合をテーマに

雑貨とお花をならべました。


いつもあわ~い色使いが好みの私ですが

今年の春は真っ赤なバラや

ビロード風真っ青なバラなどにひかれ

そんなアレンジもたくさん登場しました。




展示会の様子・・・横の写真でスミマセン
hidamari life
hidamari life





春の退職祝い・就職祝いからはじまり・・

マーケット・展示や母の日のプレゼントなど、

お花屋の一年で一番忙しい季節が終わり・・・


静かな夏の季節になりましたあせる


夏はマーケットにも参加しないので

7・8月とのんびり


ちなみに、オーダー花は受け付けております。


忙しいとまったくパソコンをあけなくなってしまうので・・・

(忙しくなくてもか!?)

夏のうちに上半期をさかのぼってあせる

更新していきたいと思います。


たまにのぞいて・・お付き合いください。