”御在所岳中腹の武平峠から朝明渓谷へドライブ” | スマホ120%の四日市ジジイ

スマホ120%の四日市ジジイ

リタイアしてITから少し離れるかと思っていたが、ますます使う機会が増えて来た。しかし、周りには同好の士があまりいない。
このAmebaブログ始めて4年、中断もあったが、まだ何か出来そうな気がする。

朝明渓谷の紅葉に間に合った

一月前にふらりと武平峠にドライブに出て妻と二人の時間を楽しんだ

その後1週間後から御在所岳の山頂から紅葉が始まり、徐々に下って来ていた

今日は、中腹に綺麗な紅葉が見られたらと、微かに期待して車を走らせたがダメだった

武平峠は既に紅葉が終わっていた

それではと朝明渓谷に車を回した

ウィークデーなのですれ違う車も少ない

道中の紅葉もあまり目立たない

少し遅れた様だと思うが、車の走りも快調でドライブだけでも楽しい

朝明渓谷のキャンプ場に着いた

前回と同様に駐車場には30台位駐車している

川沿いの道を少し歩くと滝が有り、小さいが綺麗な空き地やベンチがある

道沿いや川沿いに紅葉が綺麗に紅く色付いている

ベンチに腰掛けて昼食を食べる

コンビニのオニギリだが美味しい

紅葉を愛でながら食べるのだから美味しい筈だ



それから上流に向かって歩くと西山荘のバンガローがあった

子供達が幼稚園児の時に連れてきた風景が蘇った

大きな岩がゴロゴロとある川の風景だ

もう60年以上経つが大きな岩や流れは小さくなっても残っていた

一月前はここまで歩いて来なかったので思い出せなかった

当時を懐かしむ妻と二人で「得したね」と喜んだ一時だった