私が悪いのか? | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
母への愚痴です。嫌な方は閉じて下さいね。

 

 

 

この前の土曜日、夜ご飯を作り洗い物をしてた時の事。

シンクの排水溝がいっぱいになったので、洗い物が済んだらきれいにしようと思ってお皿を拭いていた。

 

トイレに行きたくなったので、トイレに行って帰ってきたら台所に母がいたので、まずは夜ご飯を作った時のゴミを捨ててしまおうと思ってベランダのごみ入れに捨てたのです。

 

戻ってくると母が

 

「そこにあったゴミに排水溝のゴミを入れようと思ってたのにあんたが捨てたからムキー

 

と何故かいきなり怒られたむかつき

 

「そんなの知らないよ!排水溝のゴミだって私が取ろうと思ってたんだし!」

 

と言うと

 

「ここに袋が置いてあるでしょ!それに入れて捨てるって事じゃない!」

 

って言うから

 

「私は今、トイレに行ってたしそこに立ってたら見えないでしょうよ!」

 

って言ったら

 

「今、置いたんだよ!」

 

って言われたのです。

はっ?

今置いたんだったら尚更わからんがな!

おまけに

 

「あー!もう!3日に1回は洗ってるのにすぐに汚くなる!もう洗いたくない!」

 

って怒ってる・・・

つーかさ、母がもっとごみを捨てないようにすればいいだけの事なんだよ。

 

私は基本、排水溝にはあまりごみを流さない人。

料理で出たゴミもビニール袋に入れて捨ててしまうので。

 

母は猫のご飯の残りとかいくらでも捨てる人。

だからすぐに排水溝のごみ入れがいっぱいになって、毎日取り出さないからヌルヌルでカビだらけになる。

 

私が毎日やればいいだけの話なんだろうけど、ムカツクからそこはやらないグラサン

 

少しは自分が取った行動の責任を取ってもらわないと。

 

母の行動を全て受け入れるほど私の心は優しくないのです。

それは母が今まで私にしてきた事に対しての行動なので、もっと優しくしてあげればいいのに、というお気持ちは持たないでいただけると嬉しいです。

 

私がお風呂に入っている30分の間でも痴呆猫の面倒を見てくれないような母ですからね。

30分ですよ?

インスタ見たりゲームしたいから面倒見れないと。

 

最近はシャワーだけの毎日です。

 

疲れなんて取れるわけねぇ・・・