つら・・・っ | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

登録していた派遣会社からお仕事の紹介があり、書類選考も通りました爆  笑

 

なーのーにーびっくりマーク

 

職場見学の前の段階で、先方から5月の休みがあるか聞かれ、母の白内障の手術の付き添いがあるので2日休みたい事を伝えました。

 

 

そしたら・・・

 

研修期間中に休みが決まっている人の受け入れは不可

 

と言われてしまいましたネガティブ

研修の足並みを揃えたいからと。

 

そりゃそうだよね・・・

期待しただけに辛い・・・ゲロー

 

それもさ、相談もなく勝手に決めてきたんだよね、手術。

 

「〇日と〇日に白内障の手術する事になったから、あんた仕事してたら休んで付き添ってね。

先生から言われたから。

あと、説明するから〇日に家族を連れて来てって言われたから、それも行ってね」

 

と言われ、説明の日は仕事をしていたので休んで説明を聞きに行ってきました。

 

手術日とその後の2日間は通院必須。

手術日と翌日は付き添いも必須との事。

 

もし仕事が決まってシフト勤務だと四日も休まなくてはいけない滝汗

母の為にむかつき

こっちの日程も聞かずに勝手に決めてきた母の為に私の4日間、もしくは2日間が無給になるとか辛すぎるゲッソリ

 

折角仕事の話が進んでいたのに残念で仕方ない。

当日欠勤すれば良かったのかなとマジで思ったわ。