入社手続き | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

入社が決まってからというもの、手続きが色々あって面倒くさいです。

でも全てネットで完了するので助かってます。

会社によっては事務所に行って手続きして、とかありますもんね。

 

ただ詳しい事がわからない。

出退勤はシステムに入力なんだけど、1分毎なのか5分毎なのかとか。

これからも地味にわからない事が増えていくんだろうな。

 

採用担当の人は今のところはいい人なので、何かあったら聞いてみよう。

 

前回決まっていた仕事の時は行きたくなくて、嫌な所しか見つけられなくてどうにもならなかったけど、今度の仕事は全然嫌じゃない(笑)

仕事をしたくないという怠け者の気持ちはあるんだけど、前のような行きたくない気持ちじゃないから、マジで行きたくなかったんだな、と今更ながら笑える。

折角採用してくれたのにごめんなさいだけど。