お店の対応にイラッ | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

先日の話。

 

私が住んでいる近くにはイトー〇ーカドーが2店舗あります。

1件は駅前(A店)なので以前は仕事帰りに買い物出来たのですが、今後は仕事帰りに行けるのはB店のみ。

行こうと思えば行けますけどね。

バスに乗っていけば。

でも面倒だし。

 

そして我が家の猫様が最近好んで食べるおやつがA店にしかないのです。

A店はペットコーナーがそれなりにあるので商品も豊富。

B店は1度あったのがなくなって、最近また小さく棚が増えただけなのでかなり品数が少ないのです。

 

以前担当の方に取り寄せは可能かと尋ねたら大丈夫と言ってもらえて注文した事がありました。

なので今回もお願いしたら(電話で)

 

「基本的には~、注文出来るんですけどぉ。

 個数の関係があってぇ。

 1箱にどれだけ入っているかによっては~、お店に

 並べないといけないんですけどぉ、狭いのでぇ

 並べられないとぉ~。」

 

と言われました。

とてもスローな話し方で、語尾が全てのびた話し方の男性。

ちょっとイラっとしました(笑)

 

前に頼んだ時は個数の事なんて言われなかったし、普通に注文を聞いてくれた、という事を伝えると

 

「あぁ、そうなんですかぁ~」

 

と言って先ほどの話に戻る。

確かに大きな売り場じゃないから1つ商品を増やすのは大変な事だと思います。

なので1箱にどれくらい入っているのかによっては1箱頼んでもいいかな、と思い個数を聞くと、調べないとわからない(言われた口調で書くのが面倒になったww)、調べるには時間がかかると言われました。

 

はっきり言ってもいいですかー?

私、そのお店で働いてたので調べ方わかります!

機械あればJANコード入れるだけでわかりますよー!

 

と言いたくなりました。

結局調べてくれないんですよ。

それってアリですか?

何を言っても最初に話に戻るんです。

だからいくつ入りなのかを調べてって言っても調べてくれないんです。

時間がかかってもいいって言ってるのに。

 

私が勤務してたのはもう5年くらい前になるのですが、ペットコーナー担当の人たちで知ってる人、もういないんですよね。

仲の良かった店長も異動したし。

知ってる人がいたら絶対にクレーム入れてやる!って思っちゃいました。

普通に電話でクレーム入れてもいいんだけど。

 

仕方ないのでA店に買いに行きます。

買占めみたいな事はしたくないので(他の子が食べれなくなるのは嫌)、毎週買いに行く事にしました。

 

でもお店の人の対応、どうなんですかね。

ダメならダメって言ってくれればいいのに。

自分で判断出来ないのであれば他の人の指示を仰ぐとか色々出来る事はあるはず。

昼間だったから1人しかいないって事もないだろうし。

もう少ししっかりとした対応をしてほしいです。

 

 

仕事帰りに買いたい物が買えない・・・

ストレスたまるな、きっと。