アロマワークショップ | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

元旦のブログからもう2週間もご無沙汰してしまいました。


もか、めろ、ぺるは相変わらず朝はストーブ前に集合



ちろるはストーブ横で

睨みきかせてますむかつき



お正月休み中に東京から里帰りしていたアロマのお友達がリップグロスとフェイスパウダーのワークショップを開いてくれたので参加して来ました。


グロスの色決め


ココナッツオイルに蜜蝋を入れて、色粉入れて湯煎にかけて溶かします。


そこに好みのアロマオイルを2滴


今回は私が持っていないシトラスブルームのオイルを使いました。


シトラスブルームは柑橘系の、オレンジ、グレープフルーツにラベンダー、ローマンカモミール、マグノリアがブレンドされている、気分が落ち着き、元気が出るオイル。


携帯用に小さな容器にも小分け



こちらはフェイスパウダーに使ったパウダー


このパウダーに、ラメパウダーとミネラルパウダーを

ジッパー袋に入れてモミモミ


出来上がったらポンポンする容器に入れて完成


皆んなそれぞれな色合いのグロスが出来ましたちゅー

私のはブラウン強め?


家に帰ってフェイスパウダーをデコってみたよ。


おまけにちょこっとポスターっぽく画像も変身しちゃいましたデレデレ




体に安心なものを使って出来たコスメです。


この3日後が私の誕生日だったので

自分へのプレゼントにプレゼント口紅化粧品


そして


11月に認定アドバイザーを頂き


その後、目指して勉強を続けて来た

ペットアロマホームケア認定講師

無事に昨日合格しました💮


これから講師の養成も出来るけど


暫くはわんちゃんねこちゃん達の心と身体のケアに

専念したいと思います犬猫


香りを楽しむ為だけでは無く

身体にも良いことをもたらしてくれる

アロマオイルのことも

ブログでも

ちょこちょこ書かせて頂きますね。