2023 この一年 | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

今朝起きたら、やはり雪が降っていて


結局お昼まで降り続き6cm位は積もったかな?


昨夜、急に思い付きフェルト出してミシンでガチャガチャ気づき


出来上がった被りもの3わん分🐉


全く適当に作ったものだから


パーツの位置もバラバラニヤリ


が、被ってみると帽子って感じニヤニヤ


まぁまぁだねOK

何か解りますか?




一応、辰なんですが。。。ニヒヒ


晴れ着も出しまして、これでお正月衣装は🙆


もか体重が増えちゃったので、羽織袴パッツンになり、

肩上げほどきました。


来年は新しく新調しなくちゃね滝汗




私事のこの一年を振り返り


昨年6月から保護団体の


譲渡会参加型マルシェに参加させてもらって1年が過ぎ


出店回数を増すごとに、顔見知りのお客さんも増えて


沢山のワンちゃん達にも会えて楽しかった〜爆笑


でも、仕事とのバランスが難しくなって来て


退職を申し出たものの、人手不足もあり


結局週2〜3に減らして仕事は継続滝汗



7月からペットアロマ講師養成講座の受講を始め


11月にはアドバイザーの認定を取る事が出来、


今は講師取得を目指し勉強を続けています。

(あと、もうひと頑張りウシシ




そして、同じく7月


初めての預かりボランティアを始め


ペルが我が家へ




もか、めろ、ぺるのとの仲も良く


この関係性から離す事はペルが可哀想になり


結局、我が家がずっとのお家になることに。


5年振りに4わん生活が戻ってきました🐕‍🦺🐕‍🦺🐩🐩



10月には、半年待ち続けたマイカーが納車となり


帯広市や旭川方面までイベントに参加して来ました。



本当に今年一年はあっという間に過ぎて行き


モタモタしている間に2024年を迎えてしまいます。




来年は、ペットアロマの講師となり


オフラインでワンちゃん、猫ちゃん達に


ペットアロマの使い方や魅力を伝え広めてて行けたらと思います。


ことしも拙いブログに来て頂き有難うございました。


中々皆さんのブログへ伺う事ができずゴメンナサイ🙏



来年も、4わんとあーちゃんを宜しくお願い致します

🙇‍♀️🐩🐩🐕‍🦺🐕‍🦺💕