わん達の爪事情 | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

昨日で私は仕事納め


今日からお正月休みに入りました。


昨日はいつもオーダー頂いているトリミング サロンさんへ


来月のトリミングチョーカーをお届けして来ました。


辰のお供え餅はちりめんです笑


プレゼントチョーカーの写真撮るの忘れちゃったガーン




クリスマスに4わんシャンプーした時、


爪が中々上手く切れないので


午後からは爪切りをお願いに動物病院へ。



もかは狼爪が巻き込んでしまうので私の手には負えずアセアセ


ちろるは、狼爪プラス黒爪なのでもっと手に負えず泣


ぺるは、今までのお家で爪切りを多分してもらった事がないと思われ、




私に構ってチョと、前足チョイチョイすると


爪が超〜痛くって、私がキズだらけ


おまけに黒爪なので、爪切りは恐怖あせるあせるあせるあせるあせる


めろは、爪切りが苦手なので、


まず持って切らせてくれないし。。。


4わんの爪事情はホントに私に取って悩みの種なんです。


今まで勤務医だった獣医さんが開業して2ヶ月


10月にぺるが5種ワクチンしたので


これで4わん共診察券に名前が記載されました。


先生眼が専門なのでねこちゃんが遮眼子持ってるイラスト入りデレデレ


帰りは、もかはスリングin、ちろるはキャリーに、


ぺるを抱っこして、めろはリード


何時も慣れているこの移動に、周りの方達ポーン


待合室の飼い主さんが、ドアを開けて下さった。


人にドアを開けてもらったの久々だったわ〜ちゅー




もかの足裏が結構ボーボーになってしまっていてピリピリ




足裏バリカンの調子が悪いから

明日買って来なくちゃ滝汗

今年最後のワンコケアは、足裏カットになりそうです。

今日一日、なんかやる気なく

やっとクリスマスツリーは片付けました🎄

昨日、一昨日の仕事疲れが出たのかな?

希釈したミネラル一気に400cc飲んで、



元気が出るアロマブレンドを首筋にロールオンして、


ラベンダーと、オレンジとイランイランのアロマをディフューズしたら




何か元気出て来たわ〜ニコニコ

不思議な力だよ

ホントアロマって。