やっとシャンプー日 | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

とうとう4月になってしまいまして

この前わん達のシャンプーしたのはいつだった〜🤔はてなマーク

って位思い出せないあせる


こんな時の備忘録ブロググッ


ひと月は経っていたようです滝汗


今日こそは3わんのシャンプーしなきゃと、朝から


仕込みに入ります。(シャンプー準備の事)


残っているシャンプーを使い切ろうと


暫くゆりねぇさんのドッグソープも購入しておらず


今日のブレンドはこちら


ゆりねぇさん、お願い

ラベルのソープ名表示を老眼の私でも見えるくらい

大きな文字にして〜お願いってくらい見えない、読めない煽り


今日はシャンプー写真は割愛させて頂き


ビフォーアフターでウインク


先ずはちろる

背中に天使の輪じゃなく、背骨に沿って光沢ラインキラキラ

後ろ足の爪切りはお利口さんにさせてくれて

前足の爪切りは念の為、エリカラ付けだけど

エリカラを枕にしてウトウトするくらい大人しくさせてくれました💯


もか

胸の毛が割れてしまっていたけどフワフワになりました。


写真見る限りおっちゃんチワワからパピチワになったみたい爆笑

爪切り苦手な私だけど、足裏カットも一緒になんとか終了



最後にめろ
ビフォー・アフターが一番解りやすい


ツンツンしていた毛が、ふんわりになっていますよね。

お尻のおパンツカットもふわっふわっ

写真撮ろうとしたら、もかに邪魔されちゃいましたむかつき


もか、避けて〜笑い


あらためて🤳キラキラ


モコモコオチリでつウシシ


今月は、延期になったもかの手術やお誕生日もあるし

狂犬病の予防接種もあって

雪もなくなったので

お出掛けも増えて行くし、シャンプーしたらか

お外に出ても恥ずかしくなくなったわょ〜デレデレ




頑張っても、一日4個作るのが精一杯の『兜チョーカー』

やっと予定の半分が出来上がり

今日よりminneでの販売が開始出来そうです。







残りのチョーカー作りも頑張らねば!!


今日も徹夜になりそうですおーっ!