anniversary '38と退職届代行 | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

今日は 私が終生を誓ってボランティア生活を始めた日から38年目


世間では、それを結婚指輪結婚記念日とも言いますがニヒヒ





今週、娘に色々な出来事が降り掛かりまして


ぴーちゃんパパは仕事中にギックリ腰になり


安静の為実家へ里帰りするわ。

(娘の負担を考慮して)


そして、娘の職場の栄養士が突然退職願代行を使い


仕事を辞め、上司にはLINEで仕事辞めますと送ってきたそうな。


そして、退職の理由として


調理員リーダーさんに対するストレス


そして、仕事のできない栄養士へほんの数回だけ


栄養士業務をサポートしただけの


娘へ精神的ストレスを感じたそう。


そして、その解決策として、そのリーダーさんと娘が


本院(病院)への移動命令ゲロー


栄養士の退職願はじゅりされてるのに。


娘は、元々そこの職場(有料特別老人ホーム)の栄養士をしていて、


みぃ〜ちゃんの産休、育休中に


その栄養士が採用になったそうです。


去年の6月から娘が復職し勤務時間の都合により

(ぴーちゃん、みぃ〜ちゃんの預かり時間の為)


時短勤務なので、


調理員として働き、上司からは栄養士業務のサポートもお願いされていたそうです。


仕事が捗っていないのをみかねて


厨房にも迷惑をかけそうな時は娘がサポートし


その栄養士からはいつも、有難う、助かるとわ〜と


とても感謝されていたようです。


が、



それなのに・・・


娘に対して精神的ストレスってどう言う事はてなマーク


紙切れ一枚の、それも代行を利用し


退職理由がそれ。


自分の言いたいことだけ訴えてきた。


そして、上司はその事実関係も全く調査も確認もせずに


調理員リーダーさんと娘二人を勤務移動命令って


どう言う事?




そりゃあ、代行を頼む人の中には、


本当に切実なストレスが積み重なり、


直接上司に退職願も出せないと言う人もいるだろうとは思います。


でもね、娘の部署の栄養士、殆ど業務を遂行もできず、


同じメニューを二週間サイクルで繰り返しているなんて

信じられない手抜きムキー


厨房に発注が遅かったり、色々迷惑をかけ、その事を注意されると、いじめだと感じ


娘の業務サポートが入れば、それがストレスだと言う。


じゃあ、そうされない位に、人並みの仕事くらいきちんとしなさいよムキー


私なら言いたい。



周りの人の方が、スムーズに業務がこなせず


かなりのストレスになっていると調理員さん達も


怒り浸透💢


おまけに今週、その栄養士が、発熱だとかで仕事休み、(ホントは仮病)

その代わりに栄養士業務の穴埋めをする事になった様


連日、23時半の残業続き。


今までどんだけ〜の仕事サボってきた人の尻拭いをさせられて


娘、体重一週間で3kg減!!



昨日からパパは実家で療養中なので



すっかりやる気を無くした娘は、


週末、我が家に心のリハビリをしに来ています。


↓娘の足を顎乗せ枕にしているもか飛び出すハート




それにしても、もう40歳ともなる良い大人が


後足で砂をかけるような辞め方をするなんてね。


ホント、それ以上に上司にも恵まれない娘笑いムカムカ



今日は、これから私たちの結婚記念日のお祝いと


娘を励ます会をしようと思います。



長々と読んで下さり有難うございましたショボーン



↓癒されるわ〜飛び出すハート