悩んだけど〜( ˘•~•˘ ) | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

めろ、あと4日で7ヶ月になります。
 
まだパピーだから、ふわんふわんの柔らか~な被毛なんだけど、
 
それ故に毛玉になり易く、プラッシングを怠けていると
 
すぐに毛玉出来ちゃって常に『毛玉警報』発令中です。
 
毛玉取りにショーテックのマッドバスターも使っているのですが
                    下矢印
【SHOW TECH】ショーテック マットバスター(毛玉取り)

 

グルーミングの度に使うと、毛が切れて被毛が薄くなってしまう為
 
プラッシングの時に何か良いアイテムはないだろうかと探していたら
 
何時も拝読させて頂いてるCJママさんのブログで紹介していたコートケアから
 
これ良さそうかな~って見つけたのが
 
マットエックス コンディショナー下矢印
アルテロ/マットエックス コンディショナー
毛玉や毛の絡みを除去してスリッカーの通りが良くいたんだ毛の修復もしてくれるとか。。。。
 

で、

 

CJママさん、ペット用品を扱うお仕事をされているので、これどうですか?って

 

お聞きしたところ、これもおススメだけど

 

更にこのスプレーを使うと良いわよ~って教えて頂いたのが

 

フラッシュシャイン コンディショナー下矢印

アルテロ フラッシュシャイン コンディショナー

乾燥したコートを保護、補修してくれるんですって照れ

 

毛玉が出来やすく、洋服を着る子におススメ・・・・とか。

 

何か魅力的!!

 

でもね~1本のお値段が少々お高いのショボーン(シーズー1匹分のトリミング代とそんなに変わらないかも)

 

ちょっと悩んだんだけど、結構量も多くて、3匹わんこ達にも使えるな~って思い

 

ジャ~~ンキラキラキラキラ

購入しちゃいました。

 

先月も今月お仕事頑張ったからね~~チュー

 

ブルーのスプレーは2016年にアメリカで賞を受賞している様です。(made in スペインですが)

 
早速、今日からめろのグルーミングに使ってみる事にしました。
 
【before】

 

 

 

めろの毛玉や絡みの多いところ下矢印

 

お股のところや足の付け根当たりあしあとパンツ

 

先ず、青い方のスプレーをしてピンブラシでブラッシングしました。

 

お股のところ、毛の絡みも無くなりサラッとフワフワ~~

 

 

脇のところも

 

 

仕上げにピンクの 何チャラコンディショナーをスプレーして

 

ブラッシングクシ

 

とっても良い香りです音譜音譜OK

 

誰かのしっぽが被っているけど

 

ちょっと艶が出て触り心地もフワフワです。

ちょびころんにも使ってあげたかったな~~えーん汗汗

 

これから、北海道も暖かくなり、お散歩やお出掛けが多くなり、

 

お手入れも大変になってくるけど

 

少しでも、苦痛を与えずにグルーミングもスムーズに出来たらいいな~って思いますラブラブラブラブ

 

明日は、もかちろるにも使ってみようかな~~キラキラ

 

あっハッ

 

ちろるはライオンさんになったからしっぽとたてがみにシューしょうねってへぺろ

 
めろに今日初めて使ってみたけど、
 
いい感じでしたょ〜〜
 
しつこいようだけど、少しお高めだけど購入して良かったですグッ
 
~追記~~
お問い合わせがありましたので