めろもHAYAさんでトリミング۶•ﻌ•ฅ | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

去年の11月にちろるともかのトリミングをお願いし

 

ちろるはライオンカットから、どう見てもエリマキトカゲに見える程に

image

首周りもやもや伸びきってしまい、今日トリミングに行ってきました。

 
先日、もかのお尻とチッコ回りをお母しゃんカットしたので
 
今回はちろるとめろをお願いする事にしましたハサミクシ
 
車酔いが心配のめろ。
 
Driveboxで良い子で乗っていたのですが、HAYAさんのペットホテルまでもう少しと云う所で
 
ゲローしてしまいました。
 
その後ははケロリとして1分ほどで到着ビックリマーク
 
4か月振りにHAYAさんへ来ました。
 
初めましてのめろ
 
ソワソワしていて、HAYAさんとお話ししている間チョロチョロ歩き回っていましたわんわん
 
めろも目が隠れるくらいのびてしまって
 
image
 
今回はバッサリとハサミクシ
 
被毛がまが幼犬なので柔らかくバリカンが使えなくハサミでカットになりました。
 
4時間後にお迎え~
 
カット後のちろる
image
ニッコリチワワ黒
 
因みに前回は・・・てへぺろ
image
 
しっぽもしし座です
image
 
お髭もカットしてくれました。
 
今回は右の脇を洗う時(少し赤くなっていたそうです)
 
一寸ガウガウした時もあったけど、足裏も、爪切りもお利口さんだったそうです。
 
 
そして
 
めろ
 
出来上がりの際LINEで
 
限界ですーと終了の連絡がありました。
 
やはり毛量と毛質が1歳半位にならないと落ち着かないそうなので
 
イメージ通りにはいかないよ~っていうことです。
 
で、
 
カット後が
 
image
 
アップわんわん
image
 
カワイイ~~ではないですか爆  笑
 
これから、ビションの毛質になって行くのでは?との事でした。
 
涙やけはもう少ししたらよくなるだろうし、塩分の取り過ぎでよだれ焼けしやすいと教えてもらいました。
 
本当、お手数掛けましたあせるあせる

 

1歳半後になったらまたお願いしますねラブラブラブラブ
 
一緒に同行したぴーちゃんは
 
めろをカワイイ~カワイイ~って絶賛で、帰ったらもかに見せてあげようって爆笑
 
ぴーちゃん、わざわざもかに見せなくても
 

即、こうなるんだよ~~デレデレ

 
わんこ達トリミングお願いしている間
 
実家に寄っていたのですが、
 
『さんま』くん、ちょろっと自分のお部屋から出してもらってました。
image

 

image