とっても使える「てんてん巾着」 | 刺繍教室 ぼくとことり

刺繍教室 ぼくとことり

東京→大阪→香川暮らし。
現在高松市で子育て、刺繍、フランス語な毎日を送っています。
自宅で刺繍教室始めました。

こんにちは😃
糸未(いとみ)です。

週末には、友達夫婦が
遥々埼玉から遊びに来てくれて、
宴→うどん→栗林公園→金毘羅さん→うどんの
1泊2日を共に過ごしました

奥さんとわたしが
大学時代のクラスメイト、
旦那さんと夫が
大学時代のサークルの
先輩後輩の仲。

その2人の結婚式で
われわれは出会い結婚し
(ナレソメアルアル)
ムスコを授かったわけで、
まさにキューピッドの2人
出会いから早20数年。
これからも共に楽しく美しく
歳を重ねていきたいものです。



さてさて、今日は
暮らしの刺繍会merry pianissimoの
レッスンで作れる
「てんてん巾着」をご紹介します

刺し子風のてんてんが
刺してあるキュートな巾着

サイズ感はSuica比でこんな感じ。
{9F3B1B5D-F972-4C2E-BB42-86E07C8F6EA7}


{C77DC931-62D7-4579-9356-94E2CBE9BD70}

コンパクトなのに
マチが深い(広い?)ので
結構いろいろ入ります

わたしは自分用に2つを日々使っていて、

ピンクには
無印の口紅と紙石鹸、
それからリップとニベアを入れています。

{F6F1FE74-67D3-4B24-9698-EB0505FE55D6}


グレーの中身は流動的で、
ウォーキング時は
それ用のイヤホン。

外出先で使う
バッグハンガーが入ったり
バレッタが入ったり、
お出かけの用途でいろいろです。

鍵類を入れて、
毎回探すあのヤナ感じも防げます(笑)。

{77555BF3-17CB-4CB7-8326-23931ED4AFFD}

さらにいつもの
お出かけバッグに入れると
こんな感じ
{655DBA17-492D-49E1-873C-5E1C222F54D5}

奥:お財布
手間左から:
免許証などがはいるゴツいカードケース。
ピンク色のエコバッグ。
てんてん巾着
刺繍のカードケースです。

{EA6AB0F7-F5F5-4CD2-96AE-FF2564D491AC}

きっちり閉まってスッキリです。

暮らしの刺繍会の仲間のミサトさんは
てんてん巾着には
お子さまたちの習い事のお共に
飴ちゃんを入れていると
言っていました。

そう言えば、他のみんなは
何を入れてるのかな〜
今月末のイベントで
会ったら聞いてみよ

イベントは
次の記事でご案内します


さーて
もうひとつ、作っちゃお
{9FDEC80B-F71D-41AF-8A03-3BC4DB52C3F0}



こちらの
「刺し子風ステッチのてんてん巾着」
(※キットにグレーはありません)

レッスン一回完結3,000円
+キット1,200円で
作っていただけますよ
ほかの配色のキットもご用意しています

ご覧ください

刺繍教室「ぼくとことり」@高松市

生徒募集中です

こちら



ランキングに参加しました‼️
応援していただけると
嬉しいです