千葉の北総さんぽ | hicoのネイルと私のお気に入り

hicoのネイルと私のお気に入り

ミンネにて花嫁さま向けネイルチップを販売中です。
イラスト(アート)、デザインPOP作り好きなこと。
暮らしの中で見つけた私のお気に入りをご紹介!

おはようございます。hicoです。

 

世の中はお盆休みが始まりましたね。

我が家は旅行の計画は特にしておらず、ゆっくりと近場で過ごしています。

この夏の暑さで外に出るのも億劫になり、もう少し気候が過ごしやすくなった頃に旅行してもいいかもねって話になりました。

 

 

とはいえお家にいると子供はゲーム三昧になってしまうので近場をドライブ〜

 

 

私の地元✨ 香取市です!

 

 

千葉北総部にある香取市。

成田より茨城よりといったら分かりやすいかな?

その中でも有名なパワースポット香取神宮にお参り!

 

香取神宮は香取神宮は下総国(千葉県北部)の一宮で、全国約400社の香取神社の総本社。茨城県の鹿島神宮・息栖神社と合わせて“東国三社”と呼ばれています。

中に入ると空気が変わるんですよね。

 

 

続いて、お腹が空いたので小見川にあるキッチン樹里へ。

アットホームな洋食屋さんです。

 

 

 

ここは北総グルメを紹介しているインスタグラムのタカギさんの投稿を見て行って来ました。

 

家族それぞれ違うものを注文しましたが、どれも本当に美味しい!

私はガーリックロース定食を頼みました。

このボリュームで1050円!!!

 

 

懐かしのクリームソーダも注文♡

これはイラストにしたい〜

娘の夏食べたいリストが叶いました。

 

 

こちらは珍しい喫煙可能なお店なので、気になる方や小さなお子様連れはご遠慮くださいと書かれています。

私たちが行ったときは誰も吸われていなかったので気になりませんでした。

 

 

最近、昔ながらの小さなお店や純喫茶が気になるhico です。

 

あとは道の駅で新鮮なお野菜を購入して帰ってきました。

 

 

千葉は房総地方が有名ですが、北総地方も素敵なところがたくさんあります。

良かったら行ってみてくださいね。