特別な色と四季のお稽古 発信しています! 誕生日! | 和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

和のカラーセラピー(四季咲心理学講座)

日本人の為の和のカラーセラピーについて発信しています

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も無事、、誕生日を迎えることが出来ました。

お祝いのメッセージ等々ありがとうございました。

 

ここ数年、我が家は、、いきつけのお肉屋さんで通常よりも

高めのお肉をかって 「すき焼き」です。

 

お酒を全く飲まない二人、美味しいものがある

今どきの、、「居酒屋さん」とかでも、楽しそうなのですが、、

いつも、いつも アルコール、、「何にしますか?」と

言われると、、、ソフトドリンクしか飲めない。。

だったら、我が家で二人で、なんでもあり!なご飯しようということに

なり、、数年。。。すき焼きパーティと 好きなケーキ!で

楽しく二人でくつろいでいます。

 

先日 お知らせしました、、「特許」ですが。。

 

色彩心理学部門で取得完了 登録証が届きました。

 

とにかくすべて 大変でした。 用紙を書くにもお金を支払うにも

とにかく、特許庁の指定の用紙を 難しい特許庁のページから

プリントアウトして、記入して、郵送する・・を繰り返します。

 

そういうことを、、、昨年の夏からはじめて、9月25日に

到着しました。 誕生日の前日でした。

 

不思議と、誕生日に到着するなどと、昨年も思っておらず。。

びっくりしました、タイミングに!!!

 

ずっとOLをしていたら、興味もなかったし、 いろいろな

環境で、叩かれて鍛えられなくては、負けず嫌いが顔をださなければ

挑戦することもなかったでしょう。

 

なので、特に色の勉強の流れで 私にやさしさと強さ、

挫折や困難を与えて下さったすべてのものに感謝をしています。

 

時代は、変化していきます!

 

世界中から「日本って素敵ね!」を 私も忘れぬように、まだまだ

努力していきたいと思います。

 

10月から消費税云々が言われていますが、、令和元年に

特許がとれた 四季咲心理学 ですので、、

今しばらくは、講座料は据え置きです。

 

突然 価格変更する場合もあるので、、、よろしければ、、

お早めに お申込みくださるとうれしいです!

 

色彩心理学部門で特許をとっている学びも、あまりないかもしれません。

特別がお好きな方は、ぜひ!

 

写真の右上のつまみ細工は 「香り華」 新作です!

 

中心には綿が入っており、お好きな香りを入れることが

出来ます!! これも私の特許!!かな!

 

これは、商品に出来たらいいな~と思っていますが・・・

そんなに数を、、一人では、つくれません、、(^^;)

 

誕生日を機に・・また 「自分らしさ」を大切に 頑張っていきたいと思います!

 

みなさんの自分らしさを、、、みつけませんか?お手伝いさせていただきます。

 

関わって下さる方、応援してくださる方、 本当にいつもありがとうございます!

 

 

 

  四季咲心理学舎