特別な色と四季のお稽古 発信しています! | ☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した
四季咲(しきさい)Ⓡ心理学の講座です 資格取得も可能です

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はわくわくサロン 6月 無事終了しました。

 

私は数年前から、オリジナルの四季咲心理学

1本に絞り 活動していますが、、

 

もともと恩師のカレッジで、専属講師をしていました。

勉強会の講師も 永遠に続けていくはずが・・・

ちょっとした「ちゃちゃ」が入りまして、、断念してしまいました。

(色々あって大変でした。。。汗)

 

話せる人には、話してあるので、、知っている方々は、、

「あんにゃろ~勉強会なくしやがって~」なんて思ってるかも!(笑)

 

私も恩師のカードセラピーのカードは使いはたしたものと、

お客様用と、なんだかんだで、、、6セットほどあったかな~

で、、いつもお世話になっている わくわくサロンを共に開催する

生徒さんに、使わない新品カードセットをプレゼントしようと持参しました。

 

と、、もと生徒さんも、「先生~カードセラピーしてください~」と

おっしゃる、、、「え???」

私もたまたま、、、差し上げるカードを持ってる。

 

わくわくサロンを始めて 半年以上経っているのですが、、

互いに恩師のカードを一緒に触ることがなかったんです。。。

 

なんだか、シンクロですね!

 

一緒に セラピーしあいました。 懐かしかった、、マイアカード(笑)

 

出来るかな~と思いきや、、なんだか、するすると言葉が出て来て、、

質問していました。← そう質問から!!!(色の説明はしない!)

 

彼女と私は、、なんだかやはり、、似てるのかしら???

勿論、違うところもありました。 しかし基本は、、

 

あまり慌てないこと、負担になりすぎなことは、関与しないこと、、、は

似てるかな。

 

5カードをやってみたら、、、忘れていること一杯 笑

 

けれど、なぜか、、、互いに 近しい未来は、綺麗な色でした!

 

四季咲心理学的に解説すると、、、私は夜空の星だった気がします。

彼女は、、、夏の青空な感じ!!(対称的ね、、)

 

ある意味彼女は水をたたえていた感じ。私は、とても孤独でした(^^;)

 

外に出ていけ~~~~~と、、あ、そうそう、 元生徒さんが遊びにも

いらしていただいて、、その方と共に私をセラピーしていただいて、、

 

「先生、孤独すぎ~」と・・・笑・・・そうでしたか、、、はい。。

 

わたし、少し外に出ようと思います。

 

楽しい わくわくサロンでした! 仕事してたんかなぁ~・・・

 

私の日常は、いつもお細工が出来るように、寝室なのに、、こんなに

ごちゃごちゃ、、、

 

季節ごとのお細工セットは、別室ですが、、も~収集がつかないですが。

つまみ細工は、このほかに布があれば、、なんとかできます。

あ、でも、ボンドとか、ピンセットとか、はさみもありませんね、、

もっともっとお店広げております(^^;)

 

旦那様が買ってきてくれた、ストックのケースには、5セットほど

布がありますが、すでに入りません。また購入してこなくちゃ~な感じ。

 

あ?外に出るはずですが・・・また家にいるぅ~・・・

 

 

 

 

 

 

  四季咲心理学舎