特別な色と四季のお稽古 発信しています! 桜の季節! | 日本人の為のオーラソーマから四季咲講座へ!

日本人の為のオーラソーマから四季咲講座へ!

大陸から伝わってきたオーラソーマを卒業して、日本人が季節感に心寄せる心理を楽しむ講座始めました!

ご訪問ありがとうございます。

 

あちこちで、「桜を見てきました!」「お花見をしてきました!」

という言葉を見かける季節になりました。

 

四季咲心理セラピストとしては、確かに、、

「華やかさ」など言葉にする嬉しい季節です。

 

一応、カラーセラピストとしてはプロですが、

更にレベルアップして「四季咲心理セラピスト」です(^^)

 

カラーのピンクのお話をするよりも、今は

日本人の皆様に「桜」のお話をさせて頂く方が

より、わかりやすくなっています。

 

桜の「さくらいろ」の中には、愛情や優しさもありますが

四季心理には、潔さ、出会い、桜前線、愛国心(花言葉)

など、様々な春用語で、皆様を癒しています。

 

最近読んだ、百人一首・・・

「君がため 春の野に出でて若菜摘む わが衣手に雪は降りつつ」

 

これ、とても素敵です。

 

着付けを習う、着物を着る、ちはやふる(映画を見る)

百人一首を聴く、読む・・・様々が自分の大好きなことと

学びにつながっています。

 

人生はそんな風に楽しみたい!

皆さまにも、そういう「何か」を楽しみながら

生きる人生を共に探したいです。

 

春、また色々なこと、楽しみましょうね!

 

今年の写真はホームページブログです!

クラシックレンズで撮影しました。

 

 

 

 

  四季咲心理学舎