ZX6R タンクのヘコミ 鈑金塗装 修理 ペイント | ハイカラさんまかり通る

ハイカラさんまかり通る

車・バイクの板金塗装 カスタム の事 エアブラシ・自転車等 趣味のこと

みなさんごきげんよう。

今回はカワサキZX6Rのタンクへこみ修理です。

低速ですが、左に転倒して、タンクが・・・  シクシク

この一番出っ張っているところが必ずやられますね。

 

まずはステンの板をハンダ付けして引っ張ります。

この凹み方は鉄に変形硬化が入り硬いです。

 

ステン板で引っ張って荒出しできたら

鈑金ワッシャを溶接して細かく正確に鉄板を引き出します。

 

大方出ました。

 

きれいにならしていきます。

 

パテで表面を整えます。

 

色付きサフェーサーで近い色に下地塗装。

後の工程にプラスになります。

 

キャンディオレンジも色合わせがなかなか難しい。

今回の場合、ギリギリデカールを残せそうだったので

Ninjaデカールをマスキングでなんとかやってみます。

 

クリアペイントしてツヤツヤに。

 

どうでしょう?きれいになったと思います。

メデタシメデタシ  (^_-)-☆