CB400SF タンクの凹み 修理 ペイント | ハイカラさんまかり通る

ハイカラさんまかり通る

車・バイクの板金塗装 カスタム の事 エアブラシ・自転車等 趣味のこと

みなさんごきげんよう。

今回はCB400SFのタンクへこみ修理です。

 

あちゃ~、立ちごけなんかで一番よくあたる場所ですね。

ラインが2色あるのでベースの白パールを入れると3色。

 

まずは車体から外し、ガソリンをからっからにして乾燥させます。

そしてへこみ修理箇所を鉄板まで出します。

 

まず軽く板を溶接して引っ張り出します。

 

それを外して溶着ワッシャで引っ張り出します。

タンクは当然中から手が入らないので、全て表からの作業になります。

 

かなり出てきました。

 

細かく引き出し板金してこれぐらい出せばOK.

 

パテを入れます。

 

サフェーサーを入れます。

 

マスキングしてラインを入れます。

 

2色入れたところ。順番は任意ですが、今回は青・赤・白の順。

 

白を入れてクリアコート。ピッカピカ。

 

バイクに組み付けてエンブレムを貼って出来上がり。

う!新車に戻りましたね。 メデタシメデタシ!