KH250 セミレストアペイント | ハイカラさんまかり通る

ハイカラさんまかり通る

車・バイクの板金塗装 カスタム の事 エアブラシ・自転車等 趣味のこと

みなさんごきげんよう。今回は懐かしのKH250のペイントです。

タンクはまだましですが、テールはさび傷へこみと

サイドのアルフィンカバーは前の塗りが悪くぼてっと汚い感じでした。

 

KH250ですが、SSカラーになっています。

そして今回もSSカラーご希望なんですが 色を変えたいそうです。

 

テールは何回も塗られているうえに下地も怪しい。

サビもたくさん潜んでいるので、剥離することに。

 

内部や下側がかなりさびていました。

組付けたら見えないところですが・・・

 

全体的にへこんだりしているのでパテでスムーズな形に整えます。

 

内部のさびもこの通り。

 

SSのラインを測ってマスキングしていきます。

 

こんな感じかな。

 

3色塗分けていきます。

 

文字もペイントで入れていきます。

これも昔のロゴでデータを作ってマスキングシートを切りだします。

 

色々な画像を参考に、このバランスで位置決め。

古い時代のバランスって今の感覚とは違う部分もあるので勝手な判断はできません。

この文字の傾きだって、左側だけ右傾き。 今ならないよね~。

 

こんな感じで新車のようになりました。

 

アルフィンカバーもピカピカ。

 

こてこてな部分を削ってスカッと塗り分け。

シャープな見切りが命です。

 

見えない裏部分もこんなにきれいになりました。

精神衛生上いいよね~。   メデタシメデタシ