ミラジーノ 全塗装の巻 | ハイカラさんまかり通る

ハイカラさんまかり通る

車・バイクの板金塗装 カスタム の事 エアブラシ・自転車等 趣味のこと

みなさんまいどおおきに! 兵庫県川西市の ハイカラヤです~。

http://www.hicolors.net/  旧HP http://www.hicolors.com

今回はまたまた全塗装のお話し

いまだ人気のミラジーノ初期型です。

ボンネットとルーフサイドはこのような状態に・・・悲し~~

 

ルーフのモール内側は以前に塗られていまして艶がありました。

 

ゴムのモール類、みな劣化していますので交換します。

フロントガラスのモールはルーフ側、2回塗られて塗料がかぶっています。

今回塗るとまた上塗り。このような感じだとハガレの恐れがあります。

モール交換にはガラス外す必要があるためオーナー様と相談して

交換の了承を得ます。

 

もうカチカチに劣化しています。

 

途中写真があまりなく、飛んでしまいますがマスキングして塗行程。

 

色がどんどん変わっていきます。

 

リアゲートとボンネットは外しました。

 

今回はドアつけたままの塗装です。

 

入り組んだ場所もきれいに塗るようにします。

 

ボンネット。塗ったとこです。

 

はい。組み付けて完成。

 

きれいに見違えます。 色はボルボの最新のカラーです。

 

ゴムモール類を新品にしたので気持ちいい。新車のようですね。

またこれからもかわいがってもらってね。