*毎月のお楽しみ チクチク会* | ひーのワンLife

ミシンを25年以上ぶりに触ったのが2ヶ月前


それまでハンドメイドとかお裁縫とか、全く興味がなかった私だったのに、

自分が作った洋服をQRSが着てくれる嬉しさに魅了され、先日直縫いミシンを購入


そして、毎月のお楽しみ

昨日は、第3回チクチク会でした♡







優しい先生と楽しいお友だちに囲まれて、ミシンをやる時間は最高に楽しい!!


おしゃべりしながら器用に縫っていく

そして、もちろんおやつも食べるのも忘れません(笑)









今回はレッスン時間内にQRS3わんの洋服を仕上げたかったら、最初から飛ばしっぱなしの

わたし(^^;

写真を撮ることも途中まで忘れてた(笑)









お友だちの皆さんは、とても丁寧で上手

私はと言えば、ミシンが右に左にと移動してしまうほどの勢いで(^^;

ダダダダダダっと縫っちゃう、おおざっぱ(笑)



それでも時間内に目標の3枚、お洋服を仕上げました♡


今回はリックラックの素敵な生地があったので、お揃いボーダータンクを作りました













くぅとちゅっちゅは、優しいグレーのリブ

れぃれぃは、ボーイッシュなネイビー


これを着て、明日はお出かけしよっと!!


あぁぁ、ハンドメイド楽しすぎる!!


やっぱロックミシンが欲しいな♡







ランキングに参加しています

本日出番がなかったれぃれぃに

ぽちっと応援お願いします

下の写真をクリックしてね


  ポチ やじるし ポチ やじるし ポチ