*myミシンで初めて作ったもの* | ひーのワンLife

わたし、形から入るタイプなんです(笑)


ということで、ミシンを買って、すぐにリビングの端っこに自分のアトリエを作りました♡







まだまだ物が少ないアトリエだけど、これからここに自分のお気に入りを少しずつ揃えていって、

自分の好きな生地で

好きなデザインで

QRSのためにお洋服が作れるようになることが目標!!


まだまだ、時間がかかるけど、ちょっとずつミシンに慣れていけたらいいな。



ミシンが届いたその日

さっそく生地を買い込んで、一番最初に作ったもの










表地と裏地を縫い合わせて

とにかくとにかく直線縫い

苦手な直線縫いの練習も兼ねてね(^^;



そして、出来上がったのがこちら  ↓







QRSオリジナル カフェマット

ちょっと夏っぽく作ってみました


レザータグも付けてね♡









れぃれぃちゃん

寝心地はいかがですか?








リバーシブルで、裏地はデニム調ね!!


はじめてにしては上出来!!

ほら、褒められて伸びるタイプだから(笑)



ミシンのおかげで、雨の日のお休みが楽しみになっちゃいました♡







ランキングに参加しています

ミシンは第2の趣味になるのか!?

ぽちっと応援お願いします

下の写真をクリックしてね


  ポチ やじるし ポチ やじるし ポチ