【40代からの老化防止】運動とカラダケアの関係!! | ⬜︎HICKYのダンス&スポーツ健康ブログ⬜︎

⬜︎HICKYのダンス&スポーツ健康ブログ⬜︎

【経歴】
•日本人初LOCKダンスバトル世界一
•Missy Elliottツアー出演
•Will.i.am feat.Justin bieber 出演
・荻野目洋子ダンシングヒーロー

【イベント事業】
都内でダンスイベント事業を運営。1日1600人ダンスイベントを主催

こんにちは


ダンサーのヒッキーです。


最近面白い動画を見て


気になったので


日記にまとめようと思いますウインク



 TODAY'S
 
​40代からの老化防止とは!!



まず僕が気になったのはこちらの

YouTube動画電球

ちなみにごめんなさい!

健康とは少し関係ない動画です。

経営者としての勉強として見ておりました笑

ですが1:54~あたりからの朝の運動の部分に

とてもヒントが隠されてました!!




心とカラダの成長のために

3時間使うというお話!!


カラダの成長に2時間

心の成長に1時間


次の日は逆で


心の成長に2時間

カラダの成長に1時間






​老化防止の基礎知識




筋力維持および増強: 


年齢とともに筋肉は減少し、筋力も低下します。定期的な運動は筋肉を刺激し、筋力を維持または増強するのに役立ちます。強い筋力は骨密度を改善し、骨折のリスクを低減します。




    • 代謝の促進: 


    • 適度な運動は基礎代謝を増加させ、脂肪の燃焼を促進します。これにより、体重管理が容易になり、肥満や関連する疾患(心疾患、糖尿病など)のリスクを減らすことができます。







    • 心血管機能の維持: 


    • 適度な有酸素運動は心臓と血管の健康を促進し、心血管疾患のリスクを低下させます。血圧の管理やコレステロールレベルの改善にも役立ちます。

運動を続けているので
あまり気にしていなかったのですが
意外と大きい事なのかなと
改めて思う部分でもあります!!

でもあまりここを調べてないですガーン
コレステロール値など人間ドック受けていますが
数値が全く気にならないので
いつもスルーかもしれない 愛飛び出すハート





  1. ストレッチやカラダケア: 


    柔軟性を保つことは、関節の可動域を維持し、筋肉のバランスを改善するのに役立ちます。筋肉や関節の柔軟性を高めることで、運動時のケガのリスクを低減できます。

    • ストレッチやマッサージなど運動後のカラダのケアを行うと筋肉回復促進に繋がります。

日々の継続の源にもなりますのでぜひ運動と
カラダケアをセットに考えてもらえると嬉しいです!!







    • 睡眠とストレス管理: 

    • 十分な睡眠とストレス管理は、免疫系の機能を強化し、心身の健康を維持するために重要です。適切な睡眠とリラクゼーションの時間を確保することは、老化の影響を軽減するのに役立ちます。





​まとめ


自分の成長になるために時間使う!!

無駄に出来ないですね!!

勉強になりました!!


しっかりバランスを取りながら

僕もやる事に集中して

がんばりまーす♪