こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

5月が始まりました!

 

 

フランスではこの日、

街角に「スズランスタンド」が立ちます。

 

 

一輪のスズランをお守りとして贈る、

という風習があるからなんですね。

素敵だなぁ〜。

 

 

 

 

 

ということで(こじつけたな・・・笑)

今週は、かつて訪れたフランス・パリでの

撮影体験についてお伝えします。

 

 

 

あ、、、

 

 

私が撮影したのではなく、

「私が撮影してもらった」というお話しです^^

 

 

 

 

「撮影体験」に行ったのは約10年前。

25年ぶりのパリでした。

 

 

久しぶりに訪れたパリでしたが、

街並みはほとんど変わっていませんでした。

 

 

 

と言っても、前回行った時のことは、

ほとんど覚えていませんでしたが・・・

 

 

 

パリに行って感じたことは、

基本的には百年以上街並みが変わっていないこと。

 

 

街のショップは近代的で新しいのですが、

ショップの入っている建物自体は、とても古く趣がありました。

 

 

すべてが映画のセットのようで、

街のどこで撮影しても絵になる風景なのです。

 

 

 

「あー、こんなセットが欲しい!」

 

と、心の中で叫んだ私です。

 

 

 

さて、パリに行った目的。

それは、先にお伝えした通り

 

 

「私たちを撮影してもらうこと」でした。

 

 

 

 

撮影してもらったのは、

パリの16区にある

"Studio Harcourt Paris"というスタジオ


 

Studio Harcourt Paris HPより

 

 

 

 

 

1930年代からある老舗のスタジオで、

アラン・ドロンやカール・ラガーフェルドをはじめ、

フランスで有名な俳優、女優、モデルにとって、

このスタジオで撮影するのがステータスにもなっているスタジオです。

 

 

 

 

パリの老舗フォトスタジオで

 

どんな撮影をしてもらったのか?!

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!