フォトグラファーのヒッキーこと
森藤ヒサシです。
 
前回は、まっきーとの出会いについて書かせていただきました。
 
って、こういう話、
 
みんな好きだねー。
 
めっちゃ、反応あった!
 
ありがたいです。
でも、照れます。
 
 
 
前までのストーリーよかったら、読んでね↓
 
 
初めてのNY
 
 
まあ、私も人の恋愛話は好きなので、
わかりますけどね^^^
 
ただ、書いている私は、
 
『まじ、こんなん書いてええん?』
 
と思いながら、
まっきーに無断で写真を使い、
予想通りに、怒られているのでした。
 
 
 
そんなわけで、
ブルックス大学の最初の1年目、
最もきついと言われたLP(ライティング・ピープル)というクラスも
無事にいい成績で終えることができました。
 
そして1週間の休み期間中、
付き合い始めた私たちが、
初めてニューヨークに旅行するのです。
 
 
 
というわけで、今回はブルックスから離れて、
ニューヨークに初めて旅行に行った時の話。
 
 
28年前の、タイムズスクエア
 
 
 
今までニューヨークに行った回数は20回以上!
 
ニューヨークに行くたびに、
朝も昼も夜もエネルギッシュな摩天楼の街に感化され、
自分自身もニューヨークからエネルギーをもらうことができます。
 
初めて行ってから25年以上経っても
ニューヨークに行くと
いつもカメラを片手に撮影し続けてしまいます。
 
とは言っても、
まっきーと一緒に行くときは、
基本的には、バラバラ行動。
 
 
私は、撮影に集中したいので、
数時間、一人きりで撮影に出かけます。
 
まっきーは、
そんな私に付き合うのも大変なので、
ショッピングしたり、
街をぶらぶらしたり。
 
そして3時間後くらいに、
どこかで待ち合わせる
 
というのがうちらスタイルのニューヨークでの過ごし方。
 
 
一緒に行動しないというのが、
まあ、うちららしい。
 
 
お互い、英語はある程度話せるので、
そんなに苦労はしないのがいいところかも。
 
 
私はずっとニューヨークが大好きなのですが、
この初めて行ったニューヨーク旅行の印象が良かったんでしょうね。
 
 
フラットアイアンビル
 
 
前置きが長くなりました。
 
 
1993年9月初め、
まっきーと付き合い始め、
せっかくの休みなので、
 
"どこか旅行に行こう!"
 
ということで一緒に
ニューヨークに行くことになりました。
 
 
二人旅ではなく、
なぜか、韓国人の女の子との友人サンスーと3人での旅。
 
 
今思うと、なんで3人だったのか不思議。
ほんとは二人で行きたかったのを覚えています。
 
ちなみに、今から28年前は
飛行機代もホテル代も超安い!
 
たしかLAから飛行機代と5泊のホテル代も含めて
一人6,7万しかかからなかった記憶が。
 
今はニューヨークのホテル
めっちゃ高いけどね。
 
 
友人のサンスーと photo by macky
 
 
 
私にとって初めてのニューヨーク。
まっきーは大学生以来の2回目。
 
 
その頃、もちろんニューヨークと言う街は聞いたことはありますが、
どんな街で、
何がどこにあるのか、
ニューヨークの地理は
全くわかりません。
 
 
1993年当時は、
インターネットや携帯は存在していないので、
調べるものは、
"地球の歩き方"
くらい。
 
 
なので、
LAのリトルトーキョーまで
サンタバーバラから170km離れているリトルトーキョーのヤオハンの本屋で、
日本の値段よりも3倍くらいする
 
"地球の歩き方 ニューヨーク"
 
を書いました。
 
 
1週間の旅行なので、
せっかく東海岸に行くのだから、
フリーポートでショッピングしたり、
ボストンにもいきたい!
 
と言う計画を立てました。
 
 
メイン州のフリーポートには、
大きなアウトレットモールがあります。
 
今と違って、まだまだ、
アウトレットショッピングモールは、
日本にはまだ入ってきていない時代。
 
信じられないだろうけど。
 
アメリカにもアウトレットモールは数箇所しかありませんでした。
 
 
そこで、
 
ラルフの洋服を買いたい!
 
と思い、
フリーポートまで、レンタカーで行ったのです。
 
 
めっちゃ遠かったのは覚えてるけど、
結局あまり買い物しなかったなー。
 
当時はお金もなかったしね。
 
CKのセーター買ったのはなんとなく覚えてます。
 
今思い出した!!
 
まっきーと付き合い始めたばかりなので、
なんかカッコつけてコールハーンの靴を買ってあげた気がする。
 
 
 
この頃は、付き合い始めてまだ2週間くらい。
 
通常は、ロマンス期と言って、
ラブラブの時期なのですが、
 
なぜか、早くも車の中で喧嘩勃発。
 
これが初喧嘩だったw
 
そのあと、数千回以上のケンカをするのですが、
最初のケンカがこのフリーポートに行く途中の車の中だったのは
なんとなく覚えてるのです。
 
ただ、なんで喧嘩したかは、全く覚えておらず・・・
 
けど、
昔から、怒りっぽかったんだねー。
 
あっ、私のことです。
 
 
 
つづく
 
 
 

 

_________________________

 

では、ブリスの案内です。

 

 

インスタでは、

撮影の裏側に関して、

動画をアップしてますので、

ぜひともフォローしてくださーい!!

https://www.instagram.com/photographer_hisashimorifuji/

 

 

 

 

 

最後に昨年出版した

"家族写真の魔法"

自分で思うくらい、めっちゃいい本です。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 

森藤ヒサシの写真集"Nature & Art"発売中

 

 

こちらから購入できます。

"Nature & Art"

 

 

私とパートナーのマッキーの共著

“アーティストライフという生き方”

 

自分の創造性を高めることのできる本です!

 

本をクリックしてね。

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方

 

【ブランディングフォト&ファミリーフォト撮影】

 

森藤ヒサシ、といえばフォトグラファー!!

自分の魅力が引き出されたブランディングフォトを撮影します。

セルフイメージだけではなく、自分の運気も上昇します。

https://www.photo-bliss.com/branding.html

 

家族写真があるだけで、家族が仲良くなれるって、本当です。

家族がいるのは、当たり前ではなく、感謝なのです。

その感謝の意味を込めて、家族写真残しましょう!

感謝をすると、運が良くなりますよ。

https://www.photo-bliss.com/family.html

 

 

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
 

 


森藤ヒサシzero years!