ビーター | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

ドラムのスティックについて、皆様はどのくらい知識がありますか!?


各メーカーから、多種多様なモデルが販売されています。


実はバスドラム用のペダルも、色々ありまして、実際にバスドラムを鳴らすスティック部の事をビーターといいます。


先日リハーサルで、Pearlの新しいペダルを試してみたら、音が面白かったので、ビーターのみ購入して見ました。


太っちょドラマー ひっくんのblog-090710_032304.jpg


黒い奴が新しいビーターです。


リハーサルの時に感じた印象は、高い音域を上手くカットして、中低域に的を絞っているイメージでした。


しかし、別のスタジオで、自分のペダルと比べると、あまり変わらない感じ。。。


昨日のライヴに至っては、お借りしたペダルの方が、低域が豊かな感じ!!!?ショック!


なんだか判らなくなりましたガーン


結局はチューニングで音を作るしかないと、再確認するだけでした。