初心 | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

僕、ドラムの先生のお仕事をさせて頂いております。


先月から、小学3年生の男の子が、僕にドラムを習いに来ています。


今日(3回目のレッスン)、全く出来なかった8Beatが、45分のレッスンで少し形になってきたのです!!


子供の集中力って、散漫な事が多いですが、今日の彼のそれは素晴らしかったです!!


上手く出来た時の彼の表情は、もう本当に嬉しそうな、満面の笑顔でした。


ああいう表情を見れるのは、本当に幸せだと感じますねニコニコラブラブ


ドラムを教える喜びを感じました。


そして、昔の自分を思い出しました。


吹奏楽部で、先輩の真似して、ひそかに覚えた8Beat!!


それが先輩に見つかって、「基礎練習をやれ」って怒られたっけガーン


それに、ドラムばかり練習して、吹奏楽コンクールの練習が疎かになって、顧問の先生に怒られましたねぇガーン


でも、本当に楽しかったあの頃の気持ちを、もっと大切にしたいと思いますニコニコ


I君、どうもありがとうニコニコ


これからも宜しくね!!