子供ドラマー | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

今日は、僕が勤めてる音楽教室で体験レッスンがありました。


この春から小学3年生の男の子です。


まだまだ小さいので、スティックも綺麗に持てないし、椅子も高くて、お尻が乗っかるだけで、ほぼスタンディング状態!!


なので、ドラムセットというより、スネアを使ったリズム練習にしました。


子供の吸収力って凄いですね!!!!


3連符なんか、最初全く叩けなかったのに、45分のレッスンで、かなり感覚を掴んだみたい!!


本当に凄く綺麗に出来たから、めっちゃ褒めたら、ハニカミ王子もびっくりのスマイルニコニコドキドキ


正直、癒されましたニコニコラブラブ


子供っていいなぁ、、、


なんて思いましたニコニコ