こんにちは
小学1年生から持たせている
どこかなGPS2
一年間でトーク機能付きの必要性を感じ、
Botを購入しました!
届くのが5月中旬なので、
ふと解約について調べてみました
そこで見かけたのが、
GPSは解約すると同じ端末で再契約できない
ということ。
・端末内のSIMの無効化
・個人情報保護による観点
などの理由から、子供用GPSサービスは、
一度解約してしまうと、基本的に同じアカウントや端末で再契約できないことが多いんです!
購入時、全然知らなかった私・・・
もちろん、新規に契約し、
新しい端末を購入すれば、
あらためて利用することはできますが、
設定を一からやり直すのは面倒だし、
また初期費用がかかるのももったいない
Botの使用感もわからないから、
いざというときのために、
休止プランのようなものがないか確認しましたが、
どこかなGPS2 にはありませんでした。
娘はひとりっ子なので、
Botがちゃんと使えるようになれば、
再契約の必要はないですが・・・
兄弟姉妹のいる方は、
どうされてるんだろう🤔
どこかなGPS2の他には、
解約手数料が発生するプランもあったり、
再契約が可能なプランもあるようなので、
解約前や購入前に、
わからない場合は、サポートセンターに
問い合わせした方がよさそうです。
解約は簡単にできそうですが、
再契約が必要になった場合、
意外と手間とコストがかかりそう
私も一旦Botと併用する形で、
余裕をみて解約しようと思います。
解約は慎重に!
では、今日も素敵な一日を