やっと行って来ました | 娘と息子の大学受験への道。多分〜

娘と息子の大学受験への道。多分〜

関西在住。2023年ダブル受験終了し、私立高校1年の娘と中高一貫校中学1年の息子のことを中心に綴ります。時々母のことやのりっくのダイエットについて挟むかもです(*^^*)現在アメンバーさん募集していません☆

ご無沙汰です。。。


母ですが、しっかり両腕を支えられながら

ですがなんと50メートルくらいかな、

歩けるようになりましたおねがい

母の頑張りもあるけどリハビリ病院って

本当すごいキラキラ1日3回色んな訓練を

手を替え品を替えしてくれてる様なんです。

面会時間が20分しかないので

リハビリの最中の時は見学できるん

ですよね。

80overの認知症&脳梗塞患者相手に

ほんと良くやってくれてて。。。


運動はもちろん物をつかむ、発話、

飲み込み、トイレなどなど色んな練習を

工夫して取り入れてくれていて感謝感激です。

他の患者さんのリハビリをみていても

ちゃんとやり方変えてone to oneだなぁ

と感動しました。

子供達にもしママが脳梗塞になったら

ここに入れてと言ってあります爆笑

なりたくないけど!


で、

どっか行きたいどっか行きたいと

思い続けて大袈裟かな(^^;

やっとこの前行ってきましたビックリマーク


のりっくの誘いを快く?受け入れた

夫、娘、息子で

岐阜かがみはら航空宇宙博物館

へ。

何かで見て行ってみたいな〜と

思ってた博物館です音譜

自家用車で3時間かからなかったー

意外と近い気づき


1階は様々な航空機の展示、しくみの学習

2階はロケット、宇宙探査機などが紹介

されていて見どころ満載!

ワクワクが止まらない

楽しい博物館でしたキラキラ



思った以上に家族みんな興味津々で、

初めは4人で見学してたんですけど

それぞれ自分の興味ある展示

の説明をじっくり読んでしまうので

結果バラバラに行動してましたあせる


行きはだんなさんの運転で

帰りは私。だったのですが途中までニヤリ

渋滞で寝そうになり

旦那さんに代わってもらいましたニヤニヤ


子供達のお勉強ネタをひとつ。

春期課題考査の結果が返ってキタ〜スター


息子は1教科のみ平均以下ウインク

娘は1教科のみ平均以上爆笑2欠


息子にしては大健闘ですよ。

珍しく数学が良かったです。

あかんかったのは理科で生物分野が

壊滅。覚えとけよー、文系男子ちゃうん?

あ、でも中受の頃から生物苦手だったな…

娘は1教科だけでも平均より上のが

あって満足してる様子泣き笑い

いつも通り国語のみ安定です。


なんだかレベルの低い話ですが…

まぁーえーんちゃう爆笑