新学年 | 娘と息子の大学受験への道。多分〜

娘と息子の大学受験への道。多分〜

関西在住。2023年ダブル受験終了し、私立高校1年の娘と中高一貫校中学1年の息子のことを中心に綴ります。時々母のことやのりっくのダイエットについて挟むかもです(*^^*)現在アメンバーさん募集していません☆

どっか行きたい…


春休みは母のことが気がかりで

どこにも出かけず、出かける気持ちにも

ならなかったんですが


ちょっと落ち着いた今

どっか行きた〜い気づき気づき気づき

勝手もんやわてへぺろ


もし子供達が行かない!

と言うなら夫婦だけで!

パパさんも行かない言う

なら1人でいくわ!いや、友人誘う?


私1人でも運転できる範囲、

名古屋、岡山、福井あたりどうやろか

どこにしょーかなーキラキラ

考えてるだけで楽しいなニコニコ


子供達に新学年はどう?

聞いたら

ちょうちょ「めんどくさーい」

トラ「え?べつに」


アイソない…もやもや


目標聞いてもやっぱり何もなかった汗

ので、とにかく何でもええから

勉強系でいうて〜〜と促したら


ちょうちょ「英語をもうちょっとまともにする。

  国語もっと得意にする」

トラ「数学を平均くらいにする。あとは

  英検準2かな〜」


言いよった!息子、準2ニヤリ

すぐ申し込み!

気が変わらんうちに!


まずは姉さんが使ってたやつでいいか、

久々に横について一緒に頑張って

みようかー。嫌がるかな…


で、数学は平均な、十分すぎるわニコニコ


娘は、、、そうよね〜

国語以外まともなやつがないから

とりあえず英語をまともに。。。

いいんじゃないかなグッド!

家庭教師さがすで!遠慮せんでええ!

嫌がる、、、

じゃ、なんか通信教育とか個別、

塾でもいいしさ、

何でもすぐ質問できる環境&無駄なく

良問こなす時間必要やろ〜〜?!と言っても

すごーーく拒否してくる。。。

ゲームやる時間を割いてやろう!と思ってるのが

バレてるのかな…汗

とにかくうちの娘が己の力だけで

勝負できるとは到底思えない。

不安で仕方ないわ…

生ビール「大学行くってことで良いんよね?」

ちょうちょ「そのつもりやけど気持ち的には

  別に専門学校でもいいねん。

  最悪働いてもええし」


別に、、、って専門学校高いねん!!

働くってアンタ雇ってもらえるか!?


なんかごちゃごちゃ言う元気が

私に出てきて子供達

ちょっとうっとおしそう爆笑爆笑爆笑