産直市場でも葉物野菜高かったよ。 | 娘と息子の大学受験への道。多分〜

娘と息子の大学受験への道。多分〜

関西在住。2023年ダブル受験終了し、私立高校1年の娘と中高一貫校中学1年の息子のことを中心に綴ります。時々母のことやのりっくのダイエットについて挟むかもです(*^^*)現在アメンバーさん募集していません☆

ドライブがてら和泉市にある「葉菜の森」

と言う野菜やら魚やら売ってる

道の駅みたいなところに行ってきました。

今度こそ出かけたら写真を撮ろうと

思うのにすぐ忘れる…あせるあせる


スーパーじゃないこんなスタイルの

産直野菜売ってるところでも

葉物野菜高かったビックリマーク

長雨だった影響か、、、

道の駅って大体なんでも100円

みたいなイメージだったから

ほうれん草が250円とかレタスが300円

とかだとびっくり目

売れてなかったけど汗

値付けもしっかりしてるけど

買う方もしっかりしてるよー爆笑


水茄子、冬瓜、玉ねぎなどが

とても安くお買い得でしたニコニコ

あと、シャインマスカットが

安かったビックリマークめちゃ大きいのに2500円びっくり

おかずにならんもんに

うちの家計で2500円は贅沢やな〜

とおもたんですが

もー、これは買わなくちゃと照れ

さらにふと横を見たら…

いやーん、見てもうたあせる

果物の中で一番すきかも。桃🍑🍑🍑

まだ売ってんの!?買わざるをえん、、、

と言うことでまたおかずにならんもんを笑い泣き

ゲットしてもうた。


あとは、魚です。

山の中なのにええ魚売ってるビックリマーク

子供達の好きな鯛、イカナゴのくぎ煮、

エビ、しじみ、笹カレイの干物。

肉は犬鳴ポークを買ってみました。

大阪唯一の豚肉ブランドらしいです。

ほぉ〜

どうやって食べようか。。。

やっぱり生姜焼きか!?