ドライフラワー | 裕's

裕's

沢山の子供達(ペット)に囲まれて
日々の生活を送っています

関東でも30度を超える暑さ

梅雨の割には雨も降らず、まさか?このまま梅雨明けなんか?と思っていたら、そのまさかでした。

今年、関東では絶対みず不足に悩まされると思います。

他の地域では、大雨の被害で大変だと言うのに、同じ日本でこれほど違うとは・・・

さて、昨年くらいから、ハーバリウムが流行っていて、びっくりするほど高額な物もありますが

ハーバリウムも自分で作る方も増えてきて

中に入ってる花たちを自分でドライにしたり、ドライフラワーをお求めになる方が増えてきました

ドライになる花や葉の注文もあり

スモークツリー

ユーカリの葉(グニ系)

又定番のスターチスやブルースファンタジア


好き嫌いがあるのでどうしても欲しい方には、市場等で探してもらったり、同じ同業者に聞く入手方法もありますが

今回はグレビレア アイヴァンホー

残り5本となりました。

ハーバリウムもそうですが、スワッグを作る方も多く

未経験者の方も簡単に出来て

飾る方も水をあげる手間もなく、カントリー風にオシャレにと

私達は本来、生花を専門に取り扱っていますが、出来る範囲でドライフラワーも用意致します。

ドライにする時間もありますので、ご予約は要相談になってしまいますが。

今回のご注文もドライフラワーの花束は

ワイルドカントリー風ではなく

生花の花束をそのままドライにした感じ?ということで




解り辛いですが、少し大きめに仕上げました。

アナベルやバラのカルピデューム、スプレーバラのベイブ、グリーンボール(てまり草)スターチス、スモークツリー、ブルーファンタジア、シルバーウェーブ等が入っています。

グリーンボールと言えば


エアプランツボールもございます。
数に限りがあります。

エアプランツボールは私はなかなか作らないので、今回はレアですよウインク

空気中の水分を取り込んで成長しています。

但し、一週間に1回はまんべんなく霧吹きでお水をあげて、直射日光の当たらない風通しの良い場所に吊るしてあげて下さい。

もしかしたら花が咲くかもしれませんおねがい