67歳 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

12月10日67歳に。



ちょうどその日にお隣Mさんにお茶に誘われ、

ゴディバのチョコをいただいた。
さすがに美味しかった。

誕生日ということは言ってなかったけど、偶然か
「これ作ったからあげるわ。」
と言われありがたく頂戴した。
たぶん今でも知らないと思うけど嬉しいプレゼントをいただいた。

この赤いのはお隣のクリスマスの飾り付け。
器用で(絶対認めないけど)ア―トフラワーなんか作っているのでたぶんMさんの手作り。
なんか優雅だった(本人は認めないけど)




その後日、もっちゃんが冷蔵庫の余り物でカボチャのクリ―ムシチュ―を作ってくれた。滅茶苦茶美味しかった❗

今年ももう半月で終わる。
悲しい別れもあったけど、嬉しいこともいっぱい。
あと半月、自分なりに何事も一生懸命。