もう7月 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

この前5月と言っていたのに7月かよ❗
あれ 早すぎてびっくりし過ぎたわ☺

孫の運動会も行けたし、清洲にまた同級生たちとお寿司食べに行けたし……🎶



最近のもっちゃん作のごはん🍴

野菜たっぷりのピザト―スト 玉ねぎのスライスサラダ コ―ンス―プ



ハルサメと豚肉のピリ辛いため トマトたっぷりのミネストローネ


レパートリーも増えてきて、美味しい上にうちの畑の野菜を使いきってくれるので助かる❗


8月には住んでる村(町のことをいなかではこう言う)の祭りがあり、年行事という役になっているので祭りが終わるまでは忙しい。
今年の夏はいつもより暑そう😆