昨日、通院の日でした。 

抗がん剤は打たないっと心に決め 
それでも採血は ある


採血で‪ とても恐怖と不満があり

血圧あがる( ̄▽ ̄;) 




1時間ほど待機して診察室へ呼ばれる  



コンコンコン・・・🚪👊ニヤリ 

彼女さんがノックし扉を開けて下さるも 

絶対に先に入ったりしない

 


体調どぉ? 

血液検査の結果は変わりないかな👨🏻‍⚕️ 

 


いつもの漫談に主治医も加わり 

診察室が賑やかになる。 




『先生〜温泉って癌にいいん?』 

ない‼️ 癌に効くんやったら皆入るよ 

関係ない‼️👨🏻‍⚕️ 



 

『じゃぁ〜食べ物は?』 

ない‼️👨🏻‍⚕️

『ニンニクがいいとか・・・』 

ない‼️👨🏻‍⚕️ 

 



『先生〜たこ焼き食べたら顔が浮腫むんやけど・・・(´・ ・`)』 

それは知らん👨🏻‍⚕️ふっ


 

塩分ちゃうかな👨🏻‍⚕️ふふっ



『先生〜最近急に髪の毛抜けるんやけど』 

この抗がん剤の副作用やから 

それは許してあげて👨🏻‍⚕️フフッ 

同じ抗がん剤してる人は、もっと抜けてる人いてるよ👨🏻‍⚕️ 



まだ地毛やから いいやんニヤリふっ 




大腸癌ステージ4 多発性肝転移 

手術は 出来へん

藁をも掴む思いで温泉を調べたり 

食べ物を調べたり したくもなる。 



私の質問に即答で(被せるように)

ない‼️👨🏻‍⚕️って答えるのは、きっと同じ様な質問を何十回、何百回 

何十人 何百人と聞いてきたからやと思う。 

 

医学療法以外 

癌が治る方法は無いようです。

 


それでも藁をも掴む思いで 

温泉に行きたいし♨️ 

大豆もキャベツも食べる 



の 割に抗がん剤はスキップする

( *¯ ꒳¯*)命懸けの矛盾✨️  




⚠️癌に直接な効果はなくとも 

温泉(身体を温める)は体に良いし 

リラックス効果あって いい👍🏻✨️ 

野菜や青魚、玄米等の体に良いとされた食材は、健康の為に いい👍🏻✨️ 

※主治医とは、癌が治るか治らないかの対話です。





ここからは画像付き我が家の食卓 



.*・゚7日 お昼ご飯 ドライブスルー.゚・*. 

 

息子君、彼女さん 

テリヤキバーガーのセット共にコーラ 


新しい物好きな私 

𝗻𝗲𝘄旨辛チーズてりやき 


病院の帰りにドライブスルーで買って 

お家で食べました♥️ 


ドライブスルー商品受け渡し窓の上 


ツバメの赤ちゃん ママ待ちε(。•◊•。)з 


 


.*・゚7日 晩ご飯 茶色.゚・*. 


レンコン金平 

筑前煮 

ブロッコリーとトマトの和風ゼリー寄せ 

塩大豆 


焼酎アイスボックス割り🥃 


 

なぁ〜ひかりちゃんにやり 

ご飯ちょっと少な目にしてくれへん? 


最近、1日に何回も体重計に乗って 

体重を気にしてる息子君。 


 

私は最強最悪極悪ママはは 

 

『わかった。ご飯減らして おやつ抜きか、今まで通り食べて おやつ有りか

どっちがいい?(。-∀-)ニヤリ』 


・・・えっ・・・笑い泣き 


いつも通り1.5合 食べて頂きました

( *¯ ꒳¯*)



私は最強最悪な極悪ママ母👍🏻✨️


ご褒美に急遽 手作りゼリーを作る 


当然 お砂糖たっぷりな❣️ 



ポカリ➕お砂糖 

スキムミルク➕お砂糖 

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)大きくなれ


⬇️息子君は砂糖水が好き談⬇️