昨日
🐶つき君🐶と 彼女さんと
お散歩に行った時の事 


パジャマにパーカー着て歩けるくらいの
近隣を散歩してると 


あれキンカン?ゆず?ニヤリ 

『・・・みかんやなぁ〜(´∇`)』 

桜の木の横に みかんが実ってた🍊 


サザエさんでカツオがよく
柿の木を見つけて 取ろうとするシーン 


あんな感じで
彼女さんも みかんを取ろうと手を伸ばす


下の方は 既に誰かが取ったんやろな
手の届きそうで 届けへん所から上は
大きな🍊みかん🍊が沢山実ってた 


結局、断念した彼女さん 


取っても食べへんけどなニヤリフン 

捨て台詞を吐いて お散歩の続き🐕 ͗ ͗

 
他人の庭とかじゃなく
何でそこ?な場所に植えてたから
きっと 誰かが何となく植えてみたのが
たまたま大きく育ったんやと思う 

捨て犬ならぬ
捨てみかん( ̄▽ ̄;)
 

捨てみかんでも
取ったら罪なんやろか?


むか〜し むかし
私がピッチピチの女子高生やった時 

学校までの行く道に
みかんが沢山植えられてて 

取ったら停学
食べたら退学 

そんな伝説があったのを思い出した。 

緑に映えるオレンジ色は 
すごく魅力的に輝いて見えて
子供心をくすぐるのね(o´艸`)
 

ここからは画像付き我が家の食卓 


.*・゚11日 朝ごはん マヨポン.゚・*. 


鶏胸肉のマヨポン

キャベツ、ブロッコリー、トマト

優しいスープ 


よく登場する優しいスープ

ただのコンソメスープです( *¯ ꒳¯*) 


今日の、味薄い?ニヤリ 


優しすぎてもアカンらしいわ(o´艸`) 




.*・゚11日 晩ごはん チョコパン🍞.゚・*. 


チョコ食パン

湯豆腐

枝豆

トトロ焼き ⦿ - ⦿ 

⬆️トトロ焼きの話⬆️



和食か洋食か わからんなニヤリ 


3時のオヤツにと思って焼いたパン

🐶お散歩で 焼き上がりが夕方になった

晩御飯に出して 手抜き作戦(๑•̀ㅂ•́)و✧


♥️中はトロトロチョコまみれ♥️



ホームベーカリー 

意地でも買わない(。-∀-)✌️