3月の初め 

私は彼女さんが入院中に 

造影剤CTの検査がありました。



 

⬆️この話を彼女さんは

スマホのメモに記載 




そして主治医に 

チクる ( ̄ー+ ̄) 




ん〜見てないから 

造影剤が漏れたとか 

何とも言われへんけどなぁ〜 

そのスタッフの名前覚えてる? 



 

名前・・・Σ( ˙꒳​˙ ) 





針、刺した所から漏れてるらしいんで、姉(私の事)は

親玉は先生(主治医)やって

言うてます( ̄ー+ ̄) 


 



奥で聞いてた看護師 

『穿刺したの先生ですよね💦』 

※穿刺(せんし)針を刺す事


 

 

一応・・・僕も・・・

プロのつもりで穿刺してるんやけどなぁ( ̄▽ ̄;) ハ、、ハハッ 


 



( *¬ω¬)ジロリ 

( ᯣωᯣ ) 



そぉや‼️ 

もし造影剤が漏れてたんやったら

CT画像にも写ってるはず‼️

(`・ω・´) 



造影剤とは

血管に薬(造影剤)を流し、CT写真を撮ると 

その造影剤が白く輝いて映るため 

血管など綺麗に写ルンです✨️ 


 

もし針穴から漏れて、首筋に造影剤が

付着していれば

それもCT画像に映り込んでる❣️ 



CT造影剤検査には造影剤が漏れた事での

問題 は無かったので・・・ 




ただの犯人探しが始まりました 

(。-∀-)先生のプライドが かかってます💦 




私の汗か・スタッフが繋いだチューブからか

主治医の穿刺からかの犯人探し




先生が、造影剤画像をアップ にして 

針を刺した所から 輪切りの画像を 

チェック していると・・・ 



ん〜漏れてなさそうやけどな 

( *¯ ꒳¯*) 




・・・あっ💧あった💧 

これ・・・ほら 白いこれ

やっぱり造影剤漏れてるわ

(꒪꒫꒪⌯) 




ほ〜ら❣️やっぱり造影剤 

漏れてる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 




私は、造影剤が漏れてた事実を証明できて

ただただ嬉しかった✨️ 


だって だの造影剤かも だの 

主治医なんか私の汗? とか

みんなして

誤魔化す んやもん(-"-)  



 


これ、もし抗がん剤やったら

怖い・・・よな( ̄▽ ̄;) 



うん(-"-)怖いなぁ〜 




Σ( ˙꒳​˙ )それだけ?




針穴から漏れた原理・理由などの

説明をして下さいました。 




女性は 特に

皮下脂肪

が多いから・・・ 



皮下脂肪Σ( ˙꒳​˙ ) 



皮下脂肪・・・うん、最近たしかに皮下脂肪

多くなって 身体重くなってきて膝も痛いし 

気には してて💧そろそろ野菜生活を・・・ 


と脳内で ゴニョニョと皮下脂肪について

考えてるうちに 話は進んでた。 




今日は 抗がん剤しても良かったかな?(´∇`) 




えっと・・・まだ妹(彼女さん)の状態が良くなくて💦 

んと、、、看護せんとアカンし

(๑_๑;)👉🏻👈🏻💦 



そ〜やね(´∇`) 



造影剤の結果が良いと、先生の機嫌がいい 

機嫌が良いと 

抗がん剤スキップさせてくれます 



次回の予約を取って 私の主治医に

彼女さんの採血結果とか、エコー写真など見て頂きました。(同じ病院やしね〜)




この位やったら大丈夫やよ

(´∇`) うんうん大丈夫〜


 

朝イチの外来受診

後には、まだまだ沢山の患者様が待ってます。 


それでも笑顔で 1つ1つ丁寧に問題解決し 

偉そうな顔もせず、向き合ってくれる主治医 

良い先生です❣️ 




帰りの車内 

 

やっぱり先生 

親玉やったよな(。-∀-)フッ


そ〜やな( ̄ー+ ̄)ふふっ 




ここからは画像付き我が家の食卓 



.*・゚15日の朝ごはん  コンビニ🍙.゚・*. 


病院で採血して、受診までの間 

コンビニで朝ご飯を食べて時間を潰す 


ちなみに私は とエビマヨ♥️ 

彼女さんは 炒飯🍙チンしに行ってた 



抗がん剤打てへんねやったら

朝ごはん食べんかったら良かったなぁ〜 

🐶つき君🐶お留守番の為、外食できた💦 




.*・゚15日 晩ごはん  ほか弁.゚・*. 


時々 食べたくなる ほか弁の

チキン南蛮弁当(o´艸`) 




子供達、マクドが食べたい 

私『ほか弁じゃアカン? 』

いいよ( ̄ー+ ̄) 


ほか弁デリバリー🛵 


間違えた💦チキン南蛮ない💦 


間違えて買った唐揚げ弁当を子供達に🎁 


てりたま食べたい(*´﹃`*) 

 

結局、車でドライブスルーへ行く🚗³₃ 



閉まってる?Σ( ˙꒳​˙ ) 

マクドのクチやったのに、、、💧 



チキン南蛮にしよ(o´艸`)ほか弁✨️ 



子供達はデリバリーで ほか弁 

私と彼女さんは車で ほか弁買いに行きました




手抜きはアカンって事やな‼️ 

はい、ちゃんと作りま〜す(。´-д-) 



けど、たまには1日手抜きも

いいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)✨️ 



 

ほか弁 待ち🐶つき君🐶です❣️