某フリマアプリで買ってもらった

ルイヴィトンの財布が、、、



偽物でした!


マジで( ̄▽ ̄;)



先月の話

お気に入りの お財布2度目 の紛失

1度目は 同じお財布を彼女さんが買ってくれた。

無くさないために刻印(ホットスタンピング)入れたねん。

その お財布を紛失してしまった。


彼女さんが、また買ってくれたんやけど

さすがに 中古でもいい?

って事で、某フリマアプリで探してくれました✨


某フリマアプリで同じお財布を見ると

それ1回目 私が無くしたやつちゃうん?!

とか、つい思ってしまう(-"-)


やっぱ刻印って大事よ


某フリマアプリで、キレイめな中古を見つけ

買ってくれた✨


某フリマアプリに現物の画像が数枚載ってて

購入した時の レシートみたいなんも写真に載ってた


製造番号(シリアルナンバー)の画像もある。


半年しか使ってないとの記載


出品者は そのお財布のみ出品で、評価は無い

追跡番号のある発送方法で、お互い住所は知られない。


購入したのは 

私のスマホで 私が登録してる某フリマアプリから。


購入して 3時間後に発送された。

追跡番号を検索したら、神戸から送られてくるらしい。


のち無事に 商品が到着した。


丁寧に包装された お財布と 購入した時のレシートみたいなんが 入ってて、箱とか保存袋は無し。


お財布を 触った感じは 完全に本物

ずーっと同じ本物の財布を使ってたからわかる。


うん( *´꒳`*)ヨシ♥️


ただ兵庫県から発送されてるのに

購入したのは 千葉県のSOGOルイヴィトン


へ〜 わざわざ千葉県で買ったのか?

旅行先とか 引越しとか?


色々 想像してみる。


けど手触りは本物。

某フリマアプリでは、受け取ったら 受け取り評価をして、それで取引が完了する。

取引が完了して、出品者に売上金が入るシステム


トラブルがあれば、受け取り評価をせずに

出品者と購入者が コメントで話し合う。

それでも困ったら、某フリマアプリの事務局へ連絡する。


そしたら事務局が 無難な対応をしてくれる。


納得いく時と、納得いかん時があるけど

半強制的に 解決して終わらせてくれる(。-∀-)


今回

受け取り評価してしまったのよ


ここまでは良かった。


本物と信じてたんやもん(o´艸`)



ところが、、、そこから1週間ほどたった頃


お財布が

帰って来ました


刻印の入った お財布

我が家のポストの上に 返却してくださってました。


あら、、、

同じお財布が 2つになっちゃいました♥️


けど、やっぱり刻印の入った私のお財布Loveよ


無くした時の為に 置いておくか

某フリマアプリで買った方を売っちゃうか

悩んだあげく 置いておく事に、、、決めた。


某フリマアプリで購入した製造番号を読み解く

購入した日付と、、、1ヶ月もあいてない


ん?

造って、そんな直ぐに日本に来て 購入されたのか?


確かに千葉県のSOGOにはルイヴィトンがある。


本物の私の財布と見比べてみる。


そぉ、本物が手元にあるからこそ‼️

見比べる事ができるのだ


カード入れに 違和感を感じてた

ピッタリ入るはずの保険証が、、、

若干 キツい


カード入れを念入りに見比べてみたら


違い発見‼️


カード入れの中生地の色が違う( ̄▽ ̄;)



⬆️こっち本物で 中生地が黒色


それに対して 某フリマアプリで購入したのは


⬆️赤色になってる(-"-)


早速ルイヴィトンに問い合わせてみるも

もぉ造ってない商品のため、わからんと回答


マジで⁉️

なんで わからんのよ‼️( ̄▽ ̄;)


次はルイヴィトンのラインから、質問してみた。


やっぱり わからんらしい(-"-)


ルイヴィトンに わからんって言われたら

偽物って証明でけへんやん(༎ຶ⌑༎ຶ)


諦めの悪い私

某フリマアプリの事務局へ メッセージを送ってみる


これ偽物ちゃうんかーい⁉️


事務局より 返答が届いた。


偽物と思う根拠は?

理由を説明してごらん


だよな( ̄▽ ̄;)


私の本物との違う所を 写真数枚と共に説明文を

送った。


さっきのカード入れの内側の色が違う!


モノグラム(茶色の部分)が数ミリ、長さが違う!





1.8mmが本物で、2cmが某フリマアプリの品


本物なら、そんな適当な作り方は無い。


LVのマークが 全部見えるか、見えないかの違いに気付く。


で、問題のレシートみたいなんも おかしい。

両面コピーしたような 変な黒の点が やたら有る。


私の持ってるルイヴィトンのレシートみたいなんと比較した。



右側が 私の本物

左側が某フリマアプリで購入した千葉県SOGOのん


左側の某フリマアプリのレシートみたいなんは

確かに このタイプのも有る。

他のルイヴィトン買った時ので持ってるもん。


けど


ルイヴィトンのロゴに違いがあった。


オレンジ色のは、私のレシートが入ってた封筒

真ん中の真っ白のは、私のレシート

下のは某フリマアプリで購入したもの


ルイヴィトンのO に違いがある。


本物は⭕やけど、偽物は縦長いO


これは偽物でよくある見分け方でも有名やねん


ついでに言うならIも違う


このレシート無かったら どうなってたやろ

(。-∀-)ありがとう✨偽物レシートさん


これだけの証明を某フリマアプリ事務局へ伝えた


さてさて返答は?


お返事は翌日に届いた。




このような返答を頂きました。


禁止行為(偽物)って某フリマアプリ事務局は

認めた(๑•̀ㅂ•́)و✧


けど、出品者と返品について話し合えと。


いやいや💦

出品者に連絡しても 返事あらへんから困ってるねん‼️


日にちをかけて何度も何度も 某フリマアプリに連絡した。


某フリマアプリは、事務局から連絡してるんやけど、返事待ってるから、もぉちょい待ってなー

みたいな返事しか けーへん(-"-)


そして年越し(。-∀-)


年明けに某フリマアプリへ聞いてみた。


事務局は出品者と連絡とれてるん?


とれてないけど、もぉちょい待ってな的な返答が

帰ってくる。


去年から言うてるのに、いつまで待たすねん⁉️


ようやく某フリマアプリの対応が変わった。


事務局が代わりに返品するから、商品を着払いで

送ってきて。10日以内にな‼️


ほぉ〜散々待たしといて、事務局は私に期限を言うてくんのか(-"-)


早速 着払いで事務局に送った。

届いたら返金あると思うやろ?


ちゃうねんで( ̄▽ ̄;)

まだまだ私の戦いは続く。


期限付きやったから、翌日に日にち指定して送ったのに、某フリマアプリ事務局は

受け取り日を変更して、受け取ったの5日後やで



着払いやから、お金無かったんか?

前にネットニュースで赤字や言われとったからな

(。-∀-)



無事 某フリマアプリは商品を受け取った。


返品先の住所を出品者に聞いてるから

もーちょっと待ってな〜

とか言うてきよった(-"-)


いやいや某フリマアプリが商品持ってるんやから

とりあえず先に私のお金返してよ‼️


某フリマアプリから返事が来たら、私も返事する

翌日に返事がくる。また私も返事をする。


そんなやり取りを1ヶ月続いた。


ようやく某フリマアプリが動いた‼️


出品者の売上金から、返金して下さるとの事


ちゃりーん

(¥▽¥)✨


私の戦いは無事終了(๑•̀ㅂ•́)و✧


某フリマアプリで偽物を買ってしまったけど

ほんまに本物とソックリ💧


シリアルナンバーもあるし、手触りも同じ


これ、もし私の本物が無かったら

気付かんかった(-"-)


もし本物が手元に無かったら、証明も難しかった


某フリマアプリは偽物が多いってよく聞くけど

マジでした(^^;)


やっぱりブランド物は 店頭で新品買うべきやで


で、問題は 返金されたお金は

誰の⁉️


お財布は彼女さんが買ってくれた。

私は貰ったお財布を返品した。


このお金は 2人の

旅行費 とさせて頂きます♥️


某フリマアプリで偽ブランドを買ってしまって

受け取り評価をしてしまっても

諦めないで‼️


戦うのです‼️


某フリマアプリで 中国からの偽ブランドが

めーっちゃあるけど、それもトラブルになった事あって、家行くぞ的な脅迫もされたねん

あ〜怖い怖い💦

その話は、また気が向いたら乗せるかも笑


私は負けない‼️


けど少し懲りたから しばらくは某フリマアプリ

やらなぁ〜い( *´꒳`*)