睡眠時間 | 洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家のヒカオです。長野市で洋裁教室を開いています。
とにかくミシンが好き。

ブログをご覧くださいまして

 

ありがとうございます

 

洋裁家のヒカオです。

 

私は昔からずっとかなり無理をしてでも事を成し遂げるのを

良しとして生きてきました。が、

最近になって 「それは無理~」って感じたら諦めることも

大切よね~、無理しない方がいいわ~って思うことが増えました。

その一つが睡眠時間です。

長きにわたって睡眠を削って自分の時間を増やしてきましたが、

それって苦しい~。となりまして最近は睡眠時間をある程度きちっととるよう

心がけるようになりました。

このある程度ってとこがまたポイントです^^

決めすぎちゃうとまたそうできなかった時にだめだ~こんなんじゃってなっちゃうと

いやなのであくまでゆるっとした決意なんです~

でも睡眠とるといいかもですね。

ちょっと元気で一日頑張れてるような気がしています。

最近は質の良い睡眠をなんて言いますもんね。睡眠大事~^^

 

生活を切り替えて今日のうちに寝たいと思うこの頃です。

 

夜縫い仕事をするのは危機的状況の時以外はしないことに。

 

愛犬と一緒に寝るのが至福の時です♡