リンパ腫76・・・血液内科受診 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

今日も暑かったですが、昨日よりましでした。

昨日は皮膚科のフォロー

今日は血液内科の受診日

明日は整形外科(足の怪我のね)

3連チャンの病院通い、急な暑さにバテ気味

 

さて、左首のしこり君たち(そう、3個並んでます)

最初にできたシコリ1号は小さくなったけど固くなったような

続けてできたシコリ2号は、1号と同じくらいの大きさ

シコリ3号は、ちょいと見え隠れする小さいヤツ

 

今回は、3個もできていたので

もしかして、もしかする?

血液検査も悪かったら治療?

いやいや、全身症状に乏しいぞ、とか色々思っていました。

 

結果ですが

LD 203

可溶性IL-2R  228

と、いつもと変わらず、横ばいの数値

血球や血色素などもOK!

担当医から「問題ないね、このまま3ヶ月後の受診で大丈夫だね、特に検査するものもないよ。」とのこと。

 

あ〜、良かった。

シコリの状態を伝えて、3個あるのも触診して

「あ〜、これぐらいだとなんら問題ないよ。1cmぐらいだしね。」

1個が大きくないと治療対象でないみたい。

気をつけるとすれば、シコリが急激に大きくなってきた、とか

全然違う場所に出来始めてきた、とかなると

気をつけなければいけないらしい。

で、同時に血液の数値も。

 

以前からよくAST ALT  GTPなど肝機能がちょっと上がっていることがありましたが、最近は基準値内におさまっていい感じ。

気をつけるとすれば、クレアチニンが高いので、腎機能に気をつけなければ、というところ。

 

 

ひとまずセーフで、良かった〜