びまん性大細胞型B細胞リンパ腫とは | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

無事、お仕事が終了~♪

たぶん、もう今年はお仕事ないかも・・・

元気にお勤めできたことに感謝

 

昨日、アップしようと思ったブログ

書き直しをするつもりが、1日たってしまいました。

 

血液内科の先生が書かれているブログがありまして

12月になって、血液疾患をそれぞれ病名ごとに説明されています。

 

ALL、CML、MDS、AA

発作性夜間血色素尿症(PNH)
赤芽球ろう(PRCA)
自己免疫性溶血性貧血(AIHA)
先天性溶血性貧血(球状赤血球症:HS中心)
真性多血症(PV)
二次性赤血球増加症
骨髄線維症(PMF)
本態性血小板血症(ET)
骨髄異形成症候群/骨髄増殖性腫瘍(MDS/MPN)

・・・・

 

昨日は、非ホジキンリンパ腫(DLBCLを中心とした)について

書かれていました。

 

ブログ村に最近、登録されましたので

医者・医師のカテゴリーを調べると、探せると思います。

「新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢はたすまで」という

ブログタイトルです。

 

 

 

私のように、濾胞性リンパ腫で経過観察を長く続けている方も

増えていると思います。

私の場合、いつかな~?と思いながら、1年1年経過して

リンパ腫ができてから8年目に入ろうとしています。

現在も、身体に何ら問題ない状態です。

将来的に、いい薬ができて、完治!という夢のような事もあるかもしれない。

なので、あえて積極的な治療はしないで

のんびりいこうと思います。

 

 

 


にほんブログ村